PRを含む場合があります

MacOS Monterey対応ドライバ不要のLANアダプターのレビュー【有線で高速通信】

LANアダプター ガジェット・家電

OSのアップデートって古い周辺機器が使えなくなったり思わぬアクシデントが起きたりしますよね。

MacOSをMontereyにアップデートしてから以前使っていたLANアダプタが動かなくなり、Monterey対応かつドライバ不要のLANアダプター購入しました。

ドライバ不要なのでUSB端子と繋げるだけで高速ネット通信が可能になり、とても簡単でおすすめLANアダプタです。

USB LAN アダプター
UNI
スポンサーリンク

uni USB LANアダプター

USB LAN アダプター
UNI
LANアダプター
LANアダプター
LANアダプター

見た目もパッケージもシンプルで必要最小限です。

ケーブルも断線しにくいしっかりしたやつです。(語彙力)

USBケーブルよりパソコンに繋げることができます。

薄型になったMacbookはLAN端子が付いていないのでこのように付属品で工夫する必要があるのが少し面倒ですが

カスタマイズの幅が広がるメリットもありますね。

ドライバ不要なので繋げるだけ!

LANアダプター

ネットワークのモデムからLANケーブルを伸ばして、

MacからはこのLANアダプターとLANケーブルを繋げるだけでセットが完了します。

特別な設定も必要なしという簡単スタイル!

今まではドライバ必要なLANアダプターを使用していたので手間がないこの商品は便利すぎました。

LANケーブルを接続すると端子のライトがつく

LANアダプター

このようにLANアダプターにLANケーブルを繋げ

正常に繋がっていれば黄緑色とオレンジ色の小さなライトが点灯します。

MacBookでも有線で高速ネット通信ができるようになった

Wi-Fiだけでは心もとないネット通信、

これでLAN端子のないMacBookでも高速通信ができるようになりました!

今のところMacの最新OS Monterey(バージョン12.1)でも正常に使えています。

USB変換アダプターなど接続するものを併用していると、たまに接触不良が起こるかな〜という懸念点はありますが

これはアダプターを組み合わせて使っている以上はある意味仕方ないのかなと思います。

できることならMacBookの薄型を維持しながら、接続可能な使える端子を本体側で増やしてくれるのが一番嬉しいですね!笑

Appleさん、まだまだ完全無線はしんどいです!🙇‍♂️

USB LAN アダプター
UNI

コメント

タイトルとURLをコピーしました