PRを含む場合があります

【ガジェット家電】2021年買ってよかったもの紹介【ベストバイ】

買ってよかったもの ガジェット・家電

2021年の買ってよかったガジェット・家電です。

QOL向上間違いなし!

なおすすめばかりです。

スポンサーリンク

料理・掃除

まずは料理やお掃除、家事で活躍したガジェット類です!

  • モノクロームグリル鍋
  • センサーLED電球
  • ハンディクリーナー 

モノクロームグリル鍋

モノクローム(Monochrome)
¥5,980 (2024/04/25 14:01:06時点 Amazon調べ-詳細)

お一人様サイズの電気グリル鍋です!

1〜2人前分までならこのグリル鍋ひとつあれば大体できる!

電気があればどこでも省スペースで使えるところも便利です。

お鍋だけでなくグリルプレートも付属しているので焼いたり炒めたり本当に万能に、手軽にお料理ができるのです。

このモノクロームグリル鍋はデザインもシンプルで可愛いので見た目も大好きです。

センサーLED電球

寝室以外はもう全部センサーライトにしちゃいたい!

ってぐらい人感センサーのLED電球は便利でした。

自宅では主に玄関先や洗面所で使用しています。

使用時にわざわざスイッチのオンオフをしなくて良い、っていうのが想像以上に楽で便利なのです!

1本あたり1500円ぐらいで買えるので意外とリーズナブルなんです。

Amazonセールなどを狙えばさらに安くなることもあるので、ぜひ使って欲しいですね。

ハンディクリーナー 

小さい片手サイズの掃除機、ハンディクリーナーです。

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

シンプルでまるで掃除機には見えないデザインなところがツボです!

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

ノズルのアタッチメントは3種類あって、細かい部屋の掃除や

エアコンや扇風機のフィルター掃除がとても楽にできるようになりました。

ハンディクリーナーWH NX-PVC35WH

吸引力そこそこ・音もそれなり、ですがリーズナブルで可愛くて使いやすいのでめっちゃコスパは良いですよ。

冬に活躍

この時期はやはり暖かくなる防寒グッズが欠かせませんよね。

ミニマルで可愛いアイテムがあります!

  • 充電式カイロ
  • ホットマット

充電式カイロ

Elaice エレス
¥1,286 (2024/04/25 13:07:23時点 Amazon調べ-詳細)

手のひらサイズの充電式カイロです。

これ本当に可愛くて、使わなくても眺めておきたいようなデザインです。

充電式カイロ

充電式で使いたい時だけすぐに暖まる事ができるのでエコでミニマルなところも大好き!

充電式カイロ特有のバッテリーの重さもなくとても軽いのでポケットに入れて使いたい人にはとてもおすすめです。

ホットマット

¥3,080 (2024/04/25 14:01:07時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらはUSB給電の薄くて軽いホットマットです。

USBをつなげるだけですぐに暖かくなります!

PC作業中などの冷え対策に活躍しますよ。

折りたたむとエコバッグかな?ってぐらい薄くて小さくなります。

ホットマット【エネタンポ】

USB給電ということなので、モバイルバッテリーがあれば外出時にも使う事ができます。

ホットマット【エネタンポ】

可愛い見た目なのに万能すぎてびっくりです。

夏に活躍

夏はやっぱりファン(扇風機)が必須!

おしゃれで使いやすいものがありました。

  • キャリーファン
  • コードレスタワーファン
  • サーキュレーター

キャリーファン(Francfranc)

¥1,200 (2024/04/25 06:48:45時点 楽天市場調べ-詳細)

今年の夏、いや秋ぐらいまで愛用していたフランフラン のキャリーファンこと、携帯用扇風機です。

とにかく見た目が小さくて薄い!そして軽いのです!

バッグの隙間にすっぽり入ってくれますし、カラビナのようなフックが本体に付いているので、どんなバッグの時でも携帯しやすくなっています。

風量も十分で、背面のスタンドを使えば卓上ファンにもなるという便利具合!

私はラーメンを外食する時にテーブルに置いてよく使っていました!笑

もうこれなしでは夏を乗り越えられるとは思えません。来年もお世話になります…笑

コードレスタワーファン

PRISMATE(プリズメイト)
¥1,750 (2024/04/25 06:48:46時点 Amazon調べ-詳細)

話題になっていたコードレスタワー型ファンです。

3coins-fan

こちら何と人感センサー付きという高機能!

首振り機能はなく風量は控えめですが、夏は暑くて死にそうになるトイレの中に設置すると

かなり快適になりました!

人感センサーで使う時しかつかないので節電にもなり、直接スイッチを触らなくて良いので衛生的にも便利でした。

見た目もおしゃれでした。

サーキュレーター

アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥7,399 (2024/04/25 12:27:06時点 Amazon調べ-詳細)

アイリスオーヤマのサーキュレーターは、

夏は扇風機として、冬は暖房を循環させるため、ということで1年中毎日使用しています。

サーキュレーターを使用することで空気が循環して、エアコン効率がアップするんです。

上下左右に自動で動いて回転してくれます。

衣類乾燥モードというのもあり、部屋干しにも大活躍でした。

サイズも大きくなく設置場所に悩みまないデザインなところも気に入っています。

趣味に活躍

今年は自粛期間も多いので、Youtubeや配信サブスクなどをたくさんテレビで見ました〜

骨伝導イヤホンは仕事中にBGM聴くのに最適でした。

  • ChromeCast with GoogleTV
  • 骨伝導イヤホン

ChromeCast with GoogleTV

¥7,599 (2024/04/25 14:01:07時点 楽天市場調べ-詳細)

YoutubeやGyao、プライムビデオなどの配信も見るため、

そしてnasneを利用してテレビを見るためにChromeCast with GoogleTVを買いました!

Chromecast with Google TV

リモコン操作がサクサクでかなり便利です!

以前はアマゾンのFire TV Stickを使用していましたが、動作が重くなってきて不満になったのでChromeCast with GoogleTVに乗り換えました。

AndroidTV内蔵なのでnasneの番組が見やすくなりました。

また指定したアプリをすぐ開けるショートカットボタンがあるのがかなり便利に思いました!

Fire TV StickかChromeCastのどちらを買うかお悩みの人には、ChromeCastをおすすめします。

動作のサクサク具合が全然違います!ストレスフリー!

骨伝導イヤホン

先月のアマゾンブラックフライデーでかなりお安くなっていたので購入した骨伝導イヤホンです。

AfterShokz骨伝導イヤホン

主に職場で仕事中のBGMを聴く時に使っているのですが

想像していた骨伝導イヤホンよりずっと音質が良く快適に聴けて感動しています!

イヤホン特有の耳が痛くなる感じもなく、今のところ満足しています。

骨に当てているので長時間はしんどくなりますし、メガネやマスクと若干干渉するのでコツや慣れは必要かもしれません。

でも初めての骨伝導イヤホンなら絶対これ!ってぐらいおすすめです。

終わり

私この2021年でこんなにガジェット買っていたのか…とびっくり恐怖を感じてはいますが、

本当にどれも買ってよかったものですし、なんといっても生活のクオリティ…「QOL」が爆上がりしました!

もし買おうかどうしようか悩んでいるものがこの中にあったら、是非ともお試しいただきたい!

損はしないと思いますよ☺️(させない!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました