Francfranc(フランフラン)のキャリーファンが薄型コンパクトで便利。そして可愛い。【レビュー】

ガジェット・家電

もはやハンディファンがないと外出できない季節です。

ハンディファンをいくつも試していく中でフランフラン(Francfranc)で一番薄くて軽いものに出会えました!

デザインもおしゃれで可愛くお値段もお手頃なので、自分用とプレゼント用にもう1台欲しいくらいです。

スポンサーリンク

Francfranc(フランフラン)のキャリーファン

Francfranc(フランフラン)FRAIS CARRY FAN フレ キャリーファン

¥1,340 (2021/10/21 12:58:54時点 楽天市場調べ-詳細)
  • W75×D25×H147mm
  • 0.08 kg
  • USB充電式(容量800mA)
  • 風量3段階調節可能
  • スタンド一体型

SNSでよく見る携帯小型扇風機ですね。フランフランのハンディファンは毎年話題になっていて私の周りでも愛用者が多いです。

私は今まで扇風機ジプシーwで、いくつもハンディファンを買って試していました。

以前に紹介した、小さくて扇風機に見えないデザインの上部送風のタイプを最近は使っていました。

これは本当に便利でお気に入りだったのですが、今年2021年のフランフランの新作ファンはかなり薄型で軽いものが出たと知り、すでに何個もハンディファンを持っているくせについつい買ってしまいました。

何個買うねん

めっちゃ薄くて軽い

購入したのはグレーのモデルです。落ち着いたカラーで素敵。

手に取ってみると、本当に薄くて軽い!!

手に収まりの良いサイズで可愛いので、開封後の充電中に使わないのにジロジロと眺めてしまいました。

デザインが可愛いくて恥ずかしくない

サイズだけではなく、全体のデザインが可愛くておしゃれですね。

ザ・扇風機!というような見た目じゃないので大人の男女問わず誰でも持ちやすいと思います。

私はお気に入りの巾着(インスタイルジャパンのストールの付録)に入れて持ち歩いていますが嵩張ることなくすっぽりでした。

このサイズならワイシャツのポケットにもすっぽり入りそうですね。

スタンドで卓上ファンにもなる

背面にあるパーツを起こすと、スタンドになり机の上などで卓上扇風機として使うこともできます。

個人的にはこれがすごく助かるのです!

ラーメン大好きなので、夏場にラーメンを食べるときにかなり涼しいです!

夏のメイク時間にも顔に汗かく対策に使えそうです。

なんとカラビナのようなホルダー付き

これもびっくり嬉しい仕様で、カラビナのようなフックになるホルダーが本体に付いています。

わざわざ別でネックストラップを用意しなくてもバッグの持ち手に取り付けたりできます。

また、手に持って使うときもちょうど持ちやすい形になっていて便利でした。

バッテリー容量は少ないので注意

USB充電式で容量が800mAと、本体が軽い分バッテリー容量は少ないので

長時間の外出やガッツリアウトドア!レジャー!という時には容量が多いものを使用した方がおすすめです。

毎日の通勤・通学・お買い物ぐらいだったらこの軽さを重視した小型ファンが活躍しますね。

毎日の必須お供にしました

¥1,340 (2021/10/21 12:58:54時点 楽天市場調べ-詳細)

夏の外出時にはもはや必須アイテムなハンディファン。

このフランフランのキャリーファンは軽いので本当に手軽にうちわや扇子代わりにもなります。

これがあるかないかで暑さが全然違います。

熱中症対策には絶対必要!

個人的には、秋や冬でも暖房の空気のこもりで気持ち悪くなることが多いので、この薄型ハンディファンなら持ち運びやすいので1年中バッグに入れておいてもいいのではないかな?ぐらいに思ってます。

お値段もお手頃なので持ち歩くハンディファンを検討中の方におすすめです。

ぜひお試しくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました