PRを含む場合があります

ふかふか大きめのジョイントマット (65cm)が掃除しやすくておすすめ

ズボラゆるライフ

大きめ65cm正方形のふかふかのジョイントマットを部屋に敷きました!ジョイントマットは、分割できるので洗いやすく扱いやすいのが良いですね。小さすぎず大きすぎずの65cmのマットはとても使いやすかったです。

スポンサーリンク

大きめのジョイントマット (65cmx65cm)

今まで自室には100均の30cm正方形のジョイントマットを20個敷いておりました。

しかし、100均のものは髪の毛などのゴミが絡みつくと取れにくいし、薄くてマットとしては汚れ防止にはなってくれるけど心地よさに欠けていました。

そこで今回もっとふかふかで扱いやすいジョイントマットに替えたいなと思い65cm正方形の大きめのものを買ってみました!

ラグマット 正方形 65 ジョイントマット 65cm 厚手

ふかふかでとっても気持ち良かったので買って正解でした!

ジョイントマットの良いところ

  • どんなスペースにも自在に敷ける
  • 部分的な汚れも洗いやすい
  • 軽くて扱いやすい
  • 嵩張らなく片付けやすい

そもそも普通のラグやカーペットを使わずにジョイントマットを使う理由はこちらです。

普通のラグやカーペットだと、大きさが決まっていて実際に敷きたいところにマッチするかどうかわかりません。

私の部屋はとても狭く、普通のラグだとちょうど良いサイズがなかなか見つからないのです。

そこで、ジョイントマットなら正方形を組み合わせるだけなので好きなサイズ・スペースに好きなように自由自在に敷けるのです。

大きいラグだと、畳んだり洗ったり持ち上げたりする時に重くて扱いにくいですが、ジョイントマットだと1枚ずつ持つことができるので軽くて扱いやすいです。

1枚ずつ分けることができるので、嵩張らなくて片付けやすいのも良いですよね。

65cmの大きさが扱いやすい

100均で売っているジョイントマットは大体が30cm正方形のものです。

もちろん、小さい方が軽いしその分好きな形に敷くことができます。

ですがこの65cmという絶妙に小さすぎず大きすぎないサイズが想像以上に扱いやすかったのです。

私は100均の30cmのものを約20枚敷いていたところ、65cmのジョイントマットだとなんと4枚で済むことがわかりました!

そりゃ大きい分、少ない枚数で済みますよね。

敷くエリアが広ければ広いほどその恩恵は受けそうですね。

4枚敷くだけならとても楽チンでした。掃除の時にも楽そうです。

ふかふかの肌触りと程よい厚み

こちらは肌触りの良いふかふかの素材で、厚みもウレタン入りでしっかりあり、マットとしての心地よさが最高です。

今までは床の傷と冷えから守ってくれるだけの100均のジョイントマットを使っていましたが、こちらのふかふかのマットに替えてからは床に座ったりゴロンとしたり犬と遊んだり、当たり前に部屋でできることがようやくできるようになりました。笑

マットだけでこんなに部屋の快適さが変わるなんて

ただ、帰宅後いつもすぐお風呂に入ったり身支度をテキパキできていたのにうっかりこのふかふかのマットに座ってしまうと居心地が良くて動きたくなくなってしまうので思わぬ影響が出ました。笑

マジックテープ付きで固定できる

こちらのジョイントマットは、マジックテープが付属しており、重なる部分が固定できるようになっています。

私はマジックテープが足りなく感じたので100均のものを追加で買いました!

するとぴったりくっついてズレないし、見た目も綺麗になりました!

ミニマルで合理的なところがツボ

ラグマット 正方形 65 ジョイントマット 65cm 厚手

ジョイントマットは、好きなスペースに組み合わせて好きなように配置できる。
1枚ずつ離して掃除できる。軽い。

こういうところがミニマルで合理的なのでジョイントマットが好きなんですよね。

もちろん、広いお部屋があって掃除機もちゃんとかけられて、洗濯機も乾燥もしっかりできるご家庭なら大きいラグなどで良いのでしょうけど。

私のように狭い部屋でやりくりしている人間にはジョイントマットがぴったりみたいです。

これからもしもっと広い部屋に住むことになってもこの商品を使うことになると予想します。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました