PRを含む場合があります

2千円以下で電動歯ブラシデビュー「ブラウン オーラルB」購入レビュー。互換替えブラシもコスパ良!

ブラウン オーラルB ガジェット・家電

電動歯ブラシ入門向けの「ブラウン オーラルB」を購入して、ついに電動歯ブラシデビューをしました!力を入れずにツルツルに磨けて満足です。

気になるお値段や音の大きさ、替えブラシについてまとめました。

スポンサーリンク

ブラウン オーラルB

商品名は「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ すみずみクリーンやわらか D12013TE」

ブラウン(Braun)
¥4,900 (2024/04/22 15:36:21時点 Amazon調べ-詳細)
  • 充電式電池
  • 重さ115g
  • シンプル

パッケージはこちら

このパッケージ開けるのが難しくて、上下左右をハサミで切らないと開けられませんでした。(プラスチックで怪我をしないように気をつけて!)

サイズ感はこんな感じ

思っていたより軽くて持ちやすかったですが、やはり電動でない歯ブラシと比べるとずっしりはしています。

リーズナブル

今回Amazonで2,000円以下で買うことができました!

ブラウン(Braun)
¥4,900 (2024/04/22 15:36:21時点 Amazon調べ-詳細)

(現在の価格は商品ページでご確認ください。)

正直電動歯ブラシって、1万円以上はするものだと思っていたのでかなりお安くリーズナブルだったので迷わず買ってしまいました!

ポケモンが好きなので子供向けのポケモンのものと悩みましたが、ポケモンの機能は必要ないかと思って普通の方にしました。笑

使い方簡単

  • 充電スタンドに置くだけ

使い方は簡単で、付属の充電アダプターをコンセントに挿して、スタンドに本体を置くだけで充電が始まります。

充電時間は16時間と書いてありましたが、念のため数分だけスタンドにセットしてからスイッチを押して作動することを確認しました。

使う時は、軽くブラシを水で濡らして歯磨き粉をつけて、口の中に入れてからスイッチをオンにします。

口の中に入れてからスイッチを入れないと、飛び散るのでご注意を!

これが結構慣れませんw

音はどれぐらいか

  • 音は優しくはない

電動歯ブラシなので音がどれぐらいするのか気になりますよね?

自分の口の中で動くので自分が一番音を実感します。

音のボリュームに関しては、正直「けっこううるさい」です。

このブラウン オーラルBで歯磨きをしているときに話しかけられても「えっ?」と聞き返してしまうぐらいのレベルの音がします。

テレビなどはテレビのボリュームを上げないといけない感じですね。

隣の家まで気にするほどの音のボリュームではありませんが、深夜は避けましょうって感じです。

使用感・感想

  • 短時間でツルツルに

そして肝心の使用感です。

使ってみた感想は「ツルツル!」です。

電動歯ブラシなのでブラウン オーラルBを使うと、余計な力を入れなくても、順番に歯に当てていくだけでツルツルになったのが感動でした!

手の動きがまだ慣れなくてぎこちないですが、これはいずれ慣れそうです。

また、電動歯ブラシで通常の歯ブラシより重いので、疲れないかどうかも心配でしたが、電動のおかげで磨く時間が短縮されたことによって疲れを感じませんでした。

ただ、私は気になるのでブラウン オーラルBの使用後に小さい歯ブラシで仕上げとフロス(or糸ようじ)でケアをすることにしています。

LAPIS:
¥888 (2024/04/22 15:36:21時点 Amazon調べ-詳細)

電動オンリーとはいかなくても、短時間でツルツルに磨いてくれるので、表面に当てるだけでもかなり満足できると思います。

替えブラシのコスト

私は普段からヘッドが小さい歯ブラシを愛用していたので、電動歯ブラシでも小さいサイズを求めていました。

すると、子ども向けサイズの替えブラシが売っていたので同時に購入しておきました。

普段使っていた通常の歯ブラシとサイズを比較

まさかの互換品

これ、買うまで気づかなかったのですが、純正品ではなく他メーカーによる互換商品でした。

純正品の替えブラシはもっと高いみたいですね。

使ってみると特に不便もなくコスパが良いのでこちらを継続して使ってみようと思います!

写真で並べてみると確かに少し毛先が不揃いです。

消耗品と思って割り切ると良いですね。

電動歯ブラシデビューにおすすめ

以上のことをトータルして、この「ブラウン オーラルB  D12013TE」は買ってよかったです!

ブラウン(Braun)
¥4,900 (2024/04/22 15:36:21時点 Amazon調べ-詳細)

初めての電動歯ブラシですが、シンプルで使いやすくて何よりリーズナブルで手を出しやすかったのがよかったですね。

電動歯ブラシの入門モデルとしておすすめです。

他の替えブラシも使ってみたくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました