PRを含む場合があります

ソフトコンパクトティッシュがミニマルでおすすめ(ダイソー)ウェットシートケースにフィット

ソフトパックティッシュ 買ってよかったもの

ボックスティッシュは捨てる時に嵩張って面倒!

ミニマルでゴミが少ないソフトパックティッシュを使うことにしました。

ミニマルを追求!

コンパクトサイズの「ソフトコンパクトティッシュ」を「ウエットティッシュケース」に入れて使うと、さらにミニマルでコスパも良くておすすめです。

スポンサーリンク

ソフトパックティッシュ

通常サイズのソフトパックティッシュはこんな感じで

ボックスティッシュと比較すると、本体が薄くて軽いので見た目からしてコンパクトでミニマルですね。

使い終わって捨てる時にボックスを潰す手間が省けるのでかなり楽ちんです!

使い勝手も良く、これで満足したつもりでしたが

さらに欲が出てミニマルを追求したくなりました!

ソフトコンパクトティッシュ

ソフトパック、かつコンパクトサイズ!

  • ソフトコンパクトティッシュ
  • 100組X3パック入り

ダイソーでソフトコンパクトティッシュを購入してみました。

サイズは通常のティッシュより小さく、その名の通りコンパクトなんです。

私が日常で使用するサイズとしては問題ありませんでした。

質感はやや固めなので、頻繁に鼻をかんだり肌に使うには不向きだと思いました。

ウェットティッシュケースにシンデレラフィット

このダイソーのソフトコンパクトティッシュは、同じくダイソーで売っているウェットティッシュケースに入れてみると

なんとシンデレラフィットするのです。

たまたま好きな柄のウェットティッシュケースを見つけて買ったのでとても可愛くて気に入りました!

見た目が可愛く置けるだけでなく、このウェットティッシュケースは柔らかいので

クリップやフックなどをくっつけて使いやすいようにアレンジすることができるのです。

私はこのようにステンレスフックをくっつけて引っ掛けて使っています。

ソフトコンパクトティッシュ自体が軽いので、ティッシュを引き抜くときに本体も一緒に動いてしまうので、片手で引き抜くのはコツが必要でした。

置き場所も選ばないコンパクトでミニマルなティッシュ

ソフトコンパクトティッシュだと、好きな柄のウェットティッシュケースに入れてデザインを気に入ったものにできるし

サイズ自体も小さく嵩張らないのでどこに置いても邪魔になりません。

デメリットとしては、通常サイズのティッシュより小さいのに、比較してそんなに安くないということでしょうか。

私にとっては小さいコンパクトなサイズということがメリットとして上回っているのでしばらくはこのまま使っていこうと思っています!

余談

ちょっとした技(というほどでもない)ですが、

こういうティッシュのパックケースは、使い始めに一番下や一番上を開封せずに中間の位置で切り込みを入れて開封すると

開けた状態でも持ち手を掴んで吊り下げておくことができるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました