PRを含む場合があります

電子レンジ&冷凍庫OK!冷温対応ジェルタイプの洗えるアイマスクがおすすめ

ズボラゆるライフ

冷温対応のジェルアイマスク!
しかもアイマスク本体が手洗いできる!

自分好みにカスタマイズして使える超便利なアイテムです。

スポンサーリンク

冷温対応のジェルアイマスク メオアイス

市販のアイマスク、洗えなくない?

ここ最近ジェルタイプのアイマスクが出てきましたね。

私もスリーコインズで購入したジェルアイマスクを使っていました。

しかし大体の商品はジェルと目に触れる布の部分がくっついており、

洗うのが難しくて衛生面で気になっていました。

そこで今回アイマスク部分とジェルの部分が分離している

洗える冷温対応のジェルアイマスクを買ってみました!

冷凍庫で冷やしたり、電子レンジで温められるのが手軽で嬉しいです。

ジェルは2セット付いているのでローテーションで使えたり

冷凍庫用、電子レンジ用と分けたりできるのもよかったです。

メイガン(Meigan)
¥2,312 (2024/04/23 17:59:19時点 Amazon調べ-詳細)

着脱取り外しできるから洗える

アイマスク部分がポケットになっており、

その中にジェルパックを入れて使うという使用なので

ジェルの着脱が簡単にできてアイマスク単体を手洗いできる

というところが本当に良いです!

個人的には、アイマスクを留めるマジックテープが長くてやや大きいかな?

と思ったので自分で縫い直そうかと思います。

でも、アイマスクをキチキチぴったりにつける必要もないので

普通は心配しなくて大丈夫です。

ジェルパックが温め・冷凍に対応

アイマスクの中に入れるジェルパックはこちら

このジェルパックが冷温どちらも対応しているのです。

普通に常温のまま触ってもフニフニしてて気持ち良いです。w

ジェルパックの表面・裏面に注意事項のプリントが書かれています。

電子レンジで温める方法

ジェルパック単体を電子レンジで10秒温めます。

電子レンジでの使用は注意事項をしっかり読みましょう。

「オート」「おまかせ機能」「オーブン機能」では絶対使わないように!

ちなみに滅多にないですが1000Wの電子レンジでは使用不可と書かれていました。

電子レンジで温める際は、100均などで売っている「レンジトレー」に乗せてから温めると扱いやすくておすすめです!

冷凍庫で冷やす方法

冷凍庫での使用方法は特に注意はありません。

このジェルパックは、冷凍してもカチカチにならず

やわらかいままヒンヤリする仕様ですのでそこだけ注意ですかね。

これは嬉しいポイントなのですけどね!

カチカチに冷やすわけではないので、

冷凍庫に入れる時間も好きなタイミングで良いと思います!

ジェルパックは半分に切れる

意外と「いいな」と思ったポイントは

ジェルパックが両目それぞれで分かれているので

真ん中のシート部分をカットして切って半分ずつ使えるというところです。

これなら、片目ずつ使いたい時や小さい範囲を冷やしたいときなどに使えます!

片目ぶんなら小さいのでハンカチに包んで使ったりもできそうですよね。

ジェルアイマスクの注意点

前述にもありますが電子レンジでの使用は特に慎重に行いましょう。

温めすぎないように!

あとはジェルがビニールでパックされているので、もちろん針のようなもので傷つけないようにとかも気を付けないといけませんよね。

頑丈で破れにくそうですが、破れたら絶対に大変なので…

夏も冬も清潔に使えるアイマスク

冷温対応なので夏でも冬でも活躍してくれるアイマスクです。

ジェルを外したアイマスクの部分は手洗いできるので安心して繰り返し使うことができます!

買う前は少し高いかな?と思いましたが

ジェルパックは2セット付属していますし実はめっちゃお得ですよね。

これから涼しくなり、寒い季節になるので

冬はちょっと温めて小さいカイロ代わりにも使えそうだな〜と

楽しみにしています!

アイマスクも自分でぴったりサイズに改めて作ってみようかななども考えています!

カスタマイズ性があるのも嬉しいですね!

メイガン(Meigan)
¥2,312 (2024/04/23 17:59:19時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました