PRを含む場合があります

エコバッグとして風呂敷が便利

ズボラゆるライフ

7月からレジ袋有料化でエコバッグを持つ人が増えそうですよね。

私はここ数年「風呂敷」にハマって使っています。
風呂敷は色んな用途で使えるのでとても便利でおすすめです。
もちろんエコバッグとしても使えます

スポンサーリンク

風呂敷の凄いところ

– どんな形のものでも包める
– 好きにしばれるので鞄に縛ったり、ボディバッグみたいにもできる
– 広げてハンカチや膝掛け、ストールのようにも使える
– 畳むとコンパクト
– 包み方に正解がないので色々できる
– 可愛い

便利なサイズ

70cmと、90〜100cmぐらいのサイズです。
扱いやすいのは70cmですが、多用途で使えるのは90〜100cmですね。
50cmぐらいの大判ハンカチやバンダナもポーチみたいに使えて便利です!

お気に入りの風呂敷

↓おすすめは撥水生地の「ながれ」というブランドと、薄手で可愛い柄の「KONOMI」というブランドです!

風呂敷アレンジ(包み)例

それでは今回は90cmのKONOMIでいろんなものを包んでみます。

画像1

↑A5サイズ iPad miniを包んでみました

画像2

↑A4ファイル

画像3

↑A3ファイル 少し中が見えるけどちゃんと包めます

画像4
画像5

クッションカバーにしてみたり

画像6

エコバッグにもなる風呂敷バッグ包み
(大きいやつならボディバッグにもなります)
他にも色んな包み方がありますよ。

とても可愛くないですか?
この「KONOMI」は薄い生地だけどしっかりしていて、グレー地に白いドットという柄も大好きで一番使っているのがこのシリーズです。

撥水風呂敷の「ながれ」シリーズもとても可愛いです。KONOMIより厚みがありますが、しっかり撥水してくれるので雨の日はこちらを。こちらにもグレードット柄バージョンが出て欲しい・・・

→楽天でコレクションをまとめています

たくさんの用途に使えて可愛い「風呂敷」
ぜひこの機会にゲットしてみてください〜色んな包み方を考えるのも楽しいんですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました