PRを含む場合があります

amazonの返品交換はめっちゃスムーズ!

amazon 雑記・レポート

先日アマゾンでスマート電球を買った際に、
おそらく商品の不良だろうなという症状が見られたので交換の手配をしました。

アマゾンの交換手続きはとても簡単ですぐ対応していただけるのでスムーズでした!
本当に、交換を申し込んだ次の日には新しい商品が手元にありましたから。
システム化されててありがたいですね。
(これはアマゾンさんがすごいので、他の通販サイトに同じ対応を求めてはだめですよ〜)

スポンサーリンク

amazonの交換の手順

1. 購入履歴から該当の商品を見る
2. そこから「商品の返品」ボタンを押す
3. 「返品の理由」を選択して、画面の指示に沿って進める

4. 手元にある元の商品を返送するため、梱包する。
5. 指定した日時にヤマトさんが集荷に来てくれるので梱包した商品を渡すだけ
6. 集荷とは別の便で交換品が届く

これで完了です!
簡単すぎてびっくりしました。

自分がやること

自分でやることは返送する元の商品の梱包だけです。通販をよく利用する自分には梱包材もすぐ用意出来たので本当にすぐでした。

アマゾンさん、そしてすぐに来てくれるヤマトさん、ありがとうございます。

家電はアマゾンで買おう

電化製品などは初期不良に当たることもあるので、こういうトラブル時を考慮して今後もアマゾンで買おうと思いました。

交換品も不良だったらどうしよう、という不安にかられますが、今回は無事にちゃんとした(?)商品でしたので安心しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました