PRを含む場合があります

【QOLの向上】洗面所の電球を人感センサーライトに!電球タイプと充電ワイヤレスタイプのおすすめ紹介

人感センサーライト ガジェット・家電

人感センサーライトって高そう?
実は1500円前後で買えます!

洗面所や廊下、部屋の足元に人感センサーを置いてみたら

信じられないぐらい便利でQOL爆上がりしましたわ!

スポンサーリンク

洗面所の電球を人感センサーライトに!

また電気つけっぱなし!

と家族としょうもない言い合いをしたり

手が汚れてて電気のスイッチが押せない!

と洗面所で困ったことはありませんか?

私はそういうのが面倒くさくなったのでついに洗面所の電球をセンサー式に変えてみました!

実際センサーライトを使ってみると、想像以上に便利で

なんでもっと早く使わなかったんだろうと思ってしまいました。笑

人感センサーライトって高そう?1500円前後であります!

人感センサーのライトなんてお高いんでしょ?

と思いますよね。

実は今はアマゾンなどで1500円前後で売っているのですね!

全然手が届くと思いませんか?

電球1個と思うと高いかもしれませんが、

いちいちオンオフをしなくても良いという便利具合!

個人的にはコスパ最高だと思います。

我が家ではE26電球タイプと充電式のタイプを使っているので、それぞれご紹介いたします。

LED電球タイプ

電球と言ったらこれ、なE26口金のセンサーライトです。

電球色という黄みがかった暖色を選びましたが、白いのもありました。

パッケージはとてもシンプルで、中には電球と説明書が入っているだけです。

使い方は簡単で、そのまま通常通り電球を取り付けます。

我が家ではこちらを洗面所の上の電球にしています。

1本だけですがLEDなので明るくてしっかり照らされ、電球の下で鏡を見ても問題ありません。

手を洗う時にいちいちライトのスイッチを押さなくて良いので衛生面でも安心です。

感度も良好で、洗面所から2m弱離れた近くの部屋から出たらちょうど反応してライトが付いてくれます。

障害物がなければもっと反応するのかもしれませんが、我が家は狭くて試せる範囲がありません…笑

充電式ワイヤレスタイプ

センサーライト
センサーライト

こちらは充電式のワイヤレスタイプです。

マグネット式の土台が付いていて、土台とライト本体もマグネットで付いています。

曲面になっているので、背面部分が動いて角度調節ができる仕様です。

私はこれを自室のドア付近に設置していて、

夜中に暗い部屋から出ようとする時に暗いけど電気をつけるほどでもないという時に使っています。

これのおかげで、ドアの近くに行くと足元を照らしてくれて安全になりました。

ドア近くに置いているウォーターサーバーもちょうど照らせる位置なのでとても使いやすくて便利になりました。

充電は大体週に1度の頻度で行っています。

今は固定していて移動もさせないし、面倒なので充電式でなくても良いかなと思いましたが

充電式でワイヤレスで使えることで、災害時や緊急時にパッとライト本体だけ持つことができるので

やっぱりワイヤレスは便利そうです。

廊下や洗面所に設置すると便利!QOL向上!

人感センサーライトは使ってみるととても便利でした。

どちらもアマゾンで1500円前後で買うことができ、意外とリーズナブルだと思いませんか?

実際使ってみると、なんで今まで使ってこなかったんだー!って後悔すると思いますよ。笑

これで、家族と電気の消し忘れで揉めることもありませんし(?)

手を洗う時にいちいち電気をつけなくてもよくなって便利になりました!

こういうスイッチライトやクリップライトに取り付けると、設置場所を選びませんし

ぜひ、一家に1台!

ってぐらいおすすめです。🙆‍♀️

スマート電球も便利

洗面所などの一時的に使うところではなく、寝室やリビングなどのお部屋では

人感センサーライトではなく、スマート電球がおすすめです🙆‍♀️

スマート電球は、調光・色変更・スマホをリモコンに・スケジュール設定などができてかなり便利なのです!

Meross
¥2,712 (2024/04/25 19:39:04時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました