記事にプロモーションが含まれています

【ウイルス対策】スマホ用アルコールシート、使い捨てスマホクリーナーを使ってみた【除菌】

ガジェット・家電

スマホがトイレの便座より汚い?

なんて聞きますよね…コロナ禍だしウイルス対策にスマホも除菌して綺麗に保ちたい!という方におすすめなスマホの除菌シートを見つけたのでご紹介します。使い捨てできるので衛生面安心です!

スポンサーリンク

使い捨てスマホクリーナー

  • 手洗いうがい、そしてスマホ除菌

コロナ禍だし、免疫系の疾患(リウマチ)で普段からウイルス対策や除菌には敏感になっている状況。

手洗いうがいに加えて手ピカジェルなどでのアルコール除菌をしています。

帰宅したらすぐ服を脱いで入浴して洗い流すようにして徹底しているつもりでしたが、

よく考えると常に手に持っているスマホ。

確かスマホって「トイレの便座より汚い」なんて言われるぐらい綺麗ではない、というか汚いですよね。

今までは帰宅後スマホをウエットティッシュで拭いたりなどの対処はしていましたが、ウェットティッシュだと拭きづらかったり濡れて変になったりコスパが良くなかったりして使いづらい部分が多かったです。

そこでもうスマホのために「スマホ用」の除菌シートを使ってみようかな?と思ってまとめて買ってみることにしました。

これがコスパ良く使いやすくて買ってよかったです!

使いやすい小分けパッケージ

  • ぎっしり150枚入り

買ったものはこちらです。

届いたパッケージ(外箱)は宅配ピザのような平たく白いダンボールでした。

開き方も宅配ピザのようですw

中にはぎっしり、小分けされた除菌シートが敷き詰められていました。(150枚入り)

なるほどこのパッケージって、ぎっしり収納できて取り出しやすく、合理的だったんですね。

スマホと時計が拭けるちょうどいいサイズ

  • シートのサイズ 12cm x 16cm

パッケージは小さいですが、中のシートを広げると結構あります。

大きめのスマホやタブレットでも拭きやすいサイズです。

私はスマホを拭いた後にアップルウォッチも拭きますが、十分足りるサイズと量でした。

シートの硬さも程よく、拭いている途中で破けたりしません。

レンズクリーナーとしても使われている商品みたいで、メガネやカメラの清掃にも使えそうですね!

アルコール入り

  • 程よいアルコール

アルコールが入っているので揮発性がありびちょびちょにならず、うまくスマホの画面が清潔に拭けます。

また、アルコールの量が多すぎないのでスマホカバーにも干渉しにくいみたいです。(スマホケースの使い方には要注意)

※パッケージにはアルコールと水の比率は書かれていませんでした。

使い捨てできるから衛生的!

  • 個別包装で使い捨て

1枚ずつ包装されていて使い捨てで使えるのでとても衛生的です。

普通のウェットティッシュだと微妙に大きくて使い切るのが難しかったんですよね。

コスパが良くて気にせず使える

  • 大容量コスパ最高

1箱に150枚も入っている大容量なのでコスパがとても良いです。

遠慮なく気にせず持ち歩いて使えます。

スマホを綺麗にしてウイルス対策を強化

写真はアップルウォッチ です。

毎日出社時と、帰宅時にスマホクリーナーでiPhoneを拭くようになりました。

目で見える効果はないですけど、スッキリしますし、このスマホクリーナーはコスパが良いので続けられるところがおすすめです。

正直いくらスマホを綺麗にしたつもりでも、どこかで汚れたり汚れが取れていなかったりするとは思うので、食事中や食事前に触ったりしないように気をつけてくださいね。

自己免疫疾患があるし、コロナ禍なので仕方ないとは思いつつも年々潔癖になっていくのでこの先どこまで気にするんだろう?とちょっと不安ではあります。笑

でもウイルス対策はやるに越したことはありませんからね、できる限りやっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました