2020年買ってよかったもの ガジェット編

ガジェット・家電
スポンサーリンク

スマート電球

スマートホームの記事でもご紹介しましたスマート電球です。

アマゾンで売っていたリーズナブルなMerossというものにしました。

部屋の照明の明るさや色を調整できるだけでも便利なのにスマホアプリから操作できたり、スマートスピーカーで声で操作できるなんて便利すぎます!

想像以上にQOLが上がりました。

おすすめです。

スマートリモコン

SwitchBotHubminiです。

赤外線リモコンを登録すると、リモコンなしでもスマホから家電が操作できるようになります。

新しめのメジャーな家電ならプリセットで登録されているみたいです。私は安いマイナーな家電を使っているので手動で登録して使っていますがそれでも難しくなかったです。

これに登録しておくとスマートスピーカーからも操作できるのでかなり便利です。

ウォーターサーバー

市販のペットボトルを使うウォーターサーバーを買いました。

お湯と冷水がちゃんと出ます。

これももっと早く買っておくべきだった、と思うぐらいに便利で活用しています。

特に、台所が近くにない部屋の人におすすめです。

いつでもお湯や水が出せるのでわざわざ冷蔵庫や台所に行かなくても済みます。

ズボラ生活が捗りますね。

スポンサーリンク

モニターライト

デスクにつけるライトではなく、モニターにクリップのようにして取り付けるライトです。

モニターにつけているので省スペースだし、ちゃんと手元が明るくなるのに目が眩しくなりません。

もちろん角度を変えて顔に照明を当てることもできるので、オンラインビデオ会議などで顔が暗くならないようにできるのでそういう点でも便利でした!

色温度と明るさが調整できますよ。

ゴリラポッド三脚

有名な三脚ですね。こちらはまだあんまり使ってはいませんが、色んな角度にしたりできる三脚なので活用範囲がとても広そうです。

ぐらつくこともなくしっかりしているのに軽いので持ち運びにも適しています。

お出かけしないので使えていませんが、また写真を撮りに出かけたりしたいなと思ってます。

Nintendo Switch

スイッチ買いました!

あつ森こと、あつまれどうぶつの森のために買いました。

春ごろから欲しかったのですが、なかなか品薄でずっと抽選に挑戦していて夏ごろにようやく手に入ることができました。

可愛いし癒されるし面白いゲームです。買ってよかった!

iPad mini5

実はiPad mini5は2019年の、発売当初に買っていたのですが、容量が64GBの方を買ってしまって容量が足りなくなってきてしまったので

元々持っていた64GBを買取店に売却して、同様に中古店で中古の256GBのものを買いました。

iPad mini5がガジェットとして気に入りすぎて、同じモデルで買い替えをしてしまいました。

Miniシリーズの小ささなのにスペックは十分だし何よりApple Pencilに対応している!というところが最高です。ゴールドのカラーが可愛いところも良いですね。

iPhone11Pro

なんとこちらはiPhone12シリーズが発表されたタイミングで購入をしましたw

なぜなら中古店でかなり安くなるタイミングだからです!もちろん待てば待つほど安くはなりますが、早い方が状態が綺麗な商品が多いので、難しいところでした。

ですが私はなんだかんだお安くなって定価より4万円安くで買うことができました〜

これを知ってから、発売日に新品を買うということができなくなってしまいました・・・

だって4万円あればApple Watch買えるじゃないですか。

いずれにしてもiPhoneシリーズは高額ですけどねw

以上

私が2020年に買ってよかったものガジェット家電編でした!

本当にどれもおすすめなので、これ買うの迷ってるんだよな…という方がいれば是非参考にしてやってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました