Switch Bot Hub miniでリモコンフリーの生活

ガジェット・家電

リモコン制御できるスマート家電は色々ありますが、
元々SwitchBotユーザーなので、SwitchBotをクラウドで接続するためにも必要なこのSwitch Bot Hub miniを買いました。

スイッチボット(SwitchBot)
¥4,930 (2024/06/25 09:56:48時点 Amazon調べ-詳細)
画像1

↑実物を手に持つとこんな感じで可愛いです。

画像2

部屋のエアコンと扇風機のリモコンを設定しました。

画像3
画像4

操作画面はこんな感じです

晴れて(?)リモコンフリーの生活がはじまりです!

画像5

リモコンって、リモコンの時点で便利じゃないですか。リモートでコントロールできるんですから。

ですが!
スマホやスマートスピーカーから操作できたらさらに便利で最高です。

  • 使いたい時にリモコンを探す必要がない
  • スマートスピーカーと連携で「声」で操作できる
  • そもそも部屋にリモコンを置かなくて良い

リモコンどこ?って探さなくてもいいし、スマートスピーカーと連携させると声だけで操作できるんですよ。タイムラグも気になりません。

そもそもリモコンを物理的に置いておく必要がないのでインテリアの邪魔をしません。ついリモコンで遊んでしまう小さいお子さんがいるご家庭にもとてもおすすめです。子供ってリモコン好きですよね。。

またSwitchBotさんのおかげ確実に生活が楽になりました!
ありがたやです。

迷っている方がいれば絶対買った方がいいです。
性能から考えたらめっちゃ安いと思います。アマゾンのセールやSwitchBotさんのセールを狙ってもいいと思いますが、ちょっとでもいいなと思っているなら今すぐに導入した方がいいですよ〜便利な生活になります。

スマート家電まとめはこちら

スイッチボット(SwitchBot)
¥4,930 (2024/06/25 09:56:48時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました