PRを含む場合があります

「OK グーグル!」Google Homeを買ってみた

スマートスピーカー ガジェット・家電

ある時はニュースキャスターに
「今日のニュースは?」
「ラジオを流して」
「天気を流して」

またある時はお手伝いさんに
「ヒーターをつけて」
「エアコンを2度上げて」

スマートスピーカーって興味あるけど高価だし・・と手を出さずにいたのですが、
今回私はGoogle Home(グーグルホーム)を中古店で2,980円で買ってみました!安い!中古ですが状態が良いものでした。試してみるには充分です。

スポンサーリンク

Google Homeでできること

  • ニュースや天気を聞く
  • ラジオを聞く
  • 音楽を再生
  • スマート家電と連携して操作できる

このように利用してます。

最初はSiriとの違いがわからないほどだったのに、今ではSwitchbotと連携させて、帰宅時に一声で部屋の照明とヒーターをつけてくれたり、
朝の忙しい身支度中にラジオや天気予報を聞いたりして便利に活用しています。

ハンズフリーで聞けるラジオ

もし「連携?何それ?」「使いこなせる自信がない!」という人でも、ハンズフリーで聞けるラジオという部分だけとっても十分に価値があると思えました。

  • ラジオを聞くなら「FM802を流して」と唱えるだけです!

あると便利

スマート家電の類は「なくても生きていける」ものですが、
やはり使ってみると生活が「ちょっと楽」になります。いや、「だいぶ楽」「かなり快適」になりますよ!

興味がある人、迷っている人は安く買える店で試しに買ってみることをお勧めします。もしいらないわーと思ってもBluetoothスピーカーとして使えますしね。

何よりも端末を手で操作する必要がなく、「声」で操作できるというのが便利です。

GoogleHomeは「ハンズフリー」で操作できるラジオ・スピーカー

これだけでも買う価値がありますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました