PRを含む場合があります

すぐお湯が飲める卓上お湯サーバー(レコルトホットウォーターサーバー)ペットボトル式のレビュー

ガジェット・家電

簡単にすぐその場でお湯が出せる卓上のお湯サーバー

朝起きてすぐに白湯を飲んだり、ブレイクタイムにお茶やコーヒーを入れたり、カップラーメンを作ったり…一人暮らしにはもはや必須
卓上ウォーターサーバーがおすすめです。家にあるペットボトルをタンクにするので水を買う必要がなく経済的です!

卓上ホットウォーターサーバー ペットボトル レコルト
スポンサーリンク

レコルト ホットウォーターサーバー

卓上ホットウォーターサーバー ペットボトル レコルト

おしゃれな家電やキッチングッズで有名なレコルトの卓上のホットウォーターサーバーです。

さすがパッケージの箱もおしゃれで可愛いです。

ころんと小さくて可愛らしいです。

卓上で使えるコンパクトなサイズ

  • 幅 115mm×奥行き 170mm×高さ 230mm(約)
  • 重さ 約 770g

デスクにも置けるコンパクトで省スペースなボディです。

私はキッチンカウンターの隅に置いていますが、圧迫感もなくとてもスッキリしています。

温度調整をするとすぐにお湯が出る

  • 50℃
  • 80℃
  • MAX(93〜95℃)

温度調整がダイヤルでできるので、さっとお茶や白湯を飲みたい時は50℃、カップラーメンを作りたいときはMAX(93〜95℃)にして簡単に調整できます。

一般的な卓上ウォーターサーバーだと温度調整がないものが多いので、この機能はかなり便利ですね。

ちなみにダイヤルの一番左がオフなのですが、待機ランプが明るくて夜眩しいのでシールを貼って隠しています。笑

ダイヤルを好きな温度に合わせるとすぐに自動でお湯が出てきます。

お湯を止めたい時は一番左にダイヤルを回すと止まります。

ペットボトルをタンクにするので経済的

👌🏻

付属の専用キャップをペットボトルの蓋に付け替えて、ウォーターサーバー本体に取り付けることによって、ペットボトルをタンクとして使用することができます。

専用キャップのサイズは2種類付属されているので一般的なボトルなら大体は対応しています。

対応してるペットボトルの容量が1リットルまでなのが要注意です。2リットルだと重くてバランスが悪く倒れる危険性がありそうです。

個人的には付け替えるのが重くなるので1リットルまででちょうどよかったです。

メンテナンスが簡単で衛生的

ダイヤルを「CLEAN」に合わせると、中に溜まっていた水(お湯)が全て出し切ることができます。

中にいつまでも水が溜まり続けることなく、カビや汚れを防ぐことができます。

ちなみに、初回使用時は先にクエン酸水を入れて出し切ってからさらに水を出して流すことで、独特な匂いを消しとることができます。(初回以外も定期的にクエン酸水で掃除できます)

以前使用していた冷水も対応のウォーターサーバーはこのメンテナンスが大変でしたので、この商品のメンテナンスの簡単さが嬉しいです。

水・冷水は出ません!お湯は少量ずつ出ます。

⚠️

注意点としては、お湯のみ対応の卓上ウォーターサーバーなので、常温の水や冷水は出ません。

個人的には常温の水を出す機能もあればな〜と思いましたが衛生面を考えるとお湯オンリーで良いかなとも思ってます。

シンプルにお湯だけなので管理しやすくて良いですね。

また、お湯を出すのも少量ずつチョロチョロなのでせっかちな人だと遅い!と思うかもしれません。

ですが、基本的にはコップ1杯に入れるだけなことが多いのでそこまで気にするほどではありませんでした。

卓上ウォーターサーバーがあれば十分!買ってよかった

この卓上ホットウォーターサーバーがあればいつでもお湯が飲めますし、

おうちで簡単にドリンクバーを楽しめるので本当に買ってよかったです。

カップラーメンなどの高温度かつ多容量のお湯を使用するときは流石に出すのに時間がかかりますが、電気ケトルなどでお湯を沸かしてから入れる時間を考慮すれば全然許容範囲です。

これで自宅にある電気ケトルを処分できそうで、さらに省スペースに片付きますね!

卓上ホットウォーターサーバー ペットボトル レコルト

コメント

タイトルとURLをコピーしました