PRを含む場合があります

【無印良品】オートミール粥にぴったり食べるスープと食べ方の紹介

ズボラゆるライフ

無印良品で色々買ったので購入品紹介をします!

特に食べるスープシリーズはオートミール粥にぴったりで良かったですよ。

スポンサーリンク

食べるスープシリーズ

たくさんある無印のスープですが、今回は4種類買ってみました。

菜の花とたけのこの和だしスープ

オクラ入りねばねば野菜のスープ

北海道玉ねぎのオニオンスープ

みぶ菜と鶏肉の卵スープ

オートミール
オートミール
オートミール

フリーズドライのスープにしては具だくさんで飲み応え・食べ応えのあるスープですね。

これはオートミールと一緒に食べるために購入してみました。

スポンサーリンク

オートミール粥におすすめ

¥1,080 (2024/04/20 13:43:39時点 楽天市場調べ-詳細)

楽天で買っていたオートミール。

職場でのランチのために毎日おにぎりを持って行ってたのですが、作るのが面倒なのでオートミールで代用できないかと思い買ってみました。

オートミールはお湯や水に浸してレンジでチンしたり鍋で煮ることでリゾット・おかゆのようになります。

そのオートミール粥をスープと一緒に混ぜて雑炊のようにして食べると美味しいのではないかと思って、無印のスープと混ぜてみました!

オートミール粥を作ってみた

初めに作ってみたのは「菜の花とたけのこの和だしスープ」のオートミール粥です。

作り方はとても簡単で、容器にオートミールとスープの素とお湯か水を入れてチンするだけです。

とても簡単にできました。

これで職場でのランチが簡単時短ヘルシーになりました!

ちょっと足りなかったのでオートミールを増やそうかと思います。

こうやって好みによって量を調節できるのもオートミールランチの良いところですね。

ちなみに、腹持ちもおにぎりを食べるときと変わらなかったです。

簡単でヘルシーなのでおすすめです!無印のスープもとても美味しいです。

無印良品購入品

以上無印良品の購入品紹介でした。

特にオートミール粥にぴったりな食べるスープシリーズは美味しくてコスパが良いのでおすすめです!

フリーズドライは軽くて常温で長期保存ところが本当に素晴らしいですよね~(フリーズドライオタク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました