PRを含む場合があります

エコで時短!ゴミが出ないフリーズドライのお茶〜1,2,CUBE(ワン・ツー・キューブ)

ズボラゆるライフ

手軽に美味しいお茶を飲みたい…

と思っていたらコカコーラさんから水やお湯に入れるだけのゴミの出ないフリーズドライのお茶が販売されました!

スポンサーリンク

1,2,CUBE(ワン・ツー・キューブ)

日本コカ・コーラ株式会社さんから発売されたフリーズドライの可愛いキューブ型のお茶がとっても手軽で素晴らしかったのでレビューします!

カンタン、おいしい、あたらしい。濃縮フリーズ製法から生まれたキューブドリンク
GREAT TASTE:フリーズドライ製法で素材のおいしさを凝縮
COMPACT:コンパクトで場所もとらず持ち運びもラクラク
SIMPLE:入れて溶かすだけのシンプルな2ステップ
ECO:個包装もなく、そのまま溶かすだけだから、家庭のゴミも減らせる
FUN:作っても飲んでも楽しいドリンク

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000566.000001735.html

こんなに手軽にお茶が飲めるなんてすご過ぎ!

現在のバリエーションは麦茶・緑茶・珈琲があります。(珈琲は6/28発売)

パッケージが可愛くてコンパクト

私は通販で2袋セットを買いました。

まずパッケージが可愛くてびっくり!!

お洒落なお土産のお菓子みたいなデザインも素敵で超便利なチャックシール式ですし、想像以上にコンパクトで軽いです。

この中に一見「角砂糖」みたいなフリーズドライ製法でキューブ型になった「お茶」が入っているんです。

ちなみに、1袋15杯分入っています。

は?可愛いんだが

キューブ1粒をお湯か水に入れるだけ!

使い方は本当に簡単で、このキューブ1粒をお湯か水に入れるだけなのです。

キューブ1粒を、緑茶・麦茶は200ml~400ml、珈琲は130mlの水またはお湯に入れて、軽く混ぜればできあがり。水やお湯の量はお好みで調整いただけます。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000566.000001735.html

たったこれだけでお茶が飲めます!
しかも美味しいんです!物足りなさとか全くありませんでした。

マドラーなどがあると便利

お湯だったら入れてすぐ溶けて混ざってくれますが、お水で飲むときはマドラーがある方が早く混ざります。

ティーバッグのようなゴミが出ない!

「ワン・ツー・キューブ」だと、キューブ1粒を使うだけなので今まで当たり前のように使っていた「ティーバッグ」が必要ありません。

なのでゴミが出ないんです。

お茶をゆっくり楽しみたくても使ったティーバッグが溜まっていっていちいち捨てるのも面倒だし、溜まっていくのも気持ち悪いし、となんとなく当たり前に感じていたちょっとした面倒ごとが必要なくなるって想像以上に楽で気持ちが良いです。

今までの粉末タイプなども便利で良かったですが、このキューブ型だと固まっているのでこぼれてしまう心配もないし持ち運びがしやすいです。粉末タイプで個別包装でもゴミが出ますしね。

フリーズドライなので軽い!職場や旅のお供に。

「ワン・ツー・キューブ」はフリーズドライ製法なのでとても軽いです!

パッケージもコンパクトでチャック式なのでどこにでも気軽に持ち運べます。

旅行先でお茶が飲みたいときや、職場でお茶を飲みたいときなど、軽いのでバッグに入れておけばいつでも飲めますね。

職場でウォーターサーバーはある、という人も多いんじゃないでしょうか?「ワン・ツー・キューブ」さえ持って行っていれば外でお茶を買う必要がなくなるのも楽で節約になりますね!

空気みたいに軽い(個人の感想)

マイボトルで持ち歩くときにも便利

ティーバッグみたいに入れた後に取り出す工程が必要ないから、マイボトルを持ち歩くときにも便利です!

水筒に「ワン・ツー・キューブ」のキューブを入れておくだけでOKなので、後からティーバッグを捨てる面倒もないし、お茶が出すぎて渋くなることもないです。

(水の量が極端に少ないと苦いので200mlぐらいの小さいボトルには不向きだと思います。)

めちゃくちゃお手軽!しかも美味い。

いやー「ワン・ツー・キューブ」めっちゃ素晴らしくないですか?

フリーズドライは昔からある素晴らしい技術ですが、今はさらにこんなことになってるなんて!

私は昨年から、ラーメンの具材用にとフリーズドライの乾燥野菜を使うようになってその便利さにと魅力に感動して「フリーズドライオタク」になってしまいました。

この「ワン・ツー・キューブ」のおかげでさらにフリーズドライオタク度が間違いなく増しましたね!笑

こんなに手軽に美味しいお茶が飲めるなんて…まじで開発者さんに足を向けて眠れません。

でも欲を言うなら…

今後のバリエーション増加に期待しています♡

コカコーラさん。よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました