PRを含む場合があります

美味しい美酢(みちょ)の飲み方アレンジ方法【カクテル&ノンアル】

美酢 ズボラゆるライフ

最近話題の美酢(ミチョ)という果実発酵のお酢のドリンク。

色んな飲み物に混ぜてカクテルのように楽しめます。

どのような飲み方アレンジがあるのか、私が実際に試して美味しかった飲み方をご紹介します。

スポンサーリンク

美酢(みちょ)の飲み方アレンジ

美酢(みちょ)とは果実発酵のお酢で、お酢なのに飲みやすくフルーティーな味わいがあり最近CMも流れるぐらいとても人気ですよね。

私は昨年夏頃、TV番組の「やすとものどこ行こ」でスマイルの瀬戸さんがご紹介されて知りました!すぐに影響されて買ってしまいました。

私は元々酸味が強い味が苦手で、お酢も得意ではなく、お寿司のご飯もできれば酢飯じゃなく普通のご飯だったらいいのにーと思ってるぐらいです。

美酢は美味しいという話を聞き、ネットでレビューを読んで調査して試しに買って飲んでみたところ、

確かに!美味しい!

お酢が苦手な私でも美味しく飲むことができました。

お酢は身体にいいと聞きながら苦手で避けていたので、これはとても朗報でした。

私が初めに買ったのは4種類のセットでした。

はじめはどの味にするか迷うのでセットで買うのがおすすめです!

美酢を飲み始めてから、色んな飲み方アレンジを試してみてこれは美味しかった!というアレンジ方法をご紹介しますね。

定番!炭酸水(ソーダ)割り

サイダー&美酢マスカット

よく紹介されているど定番ですが、「炭酸水」で割る!というのがとても美味しくて、初めてでも飲みやすい飲み方です。

私はサイダーをよく使いますが、美酢に味があるので、味のない炭酸水を使った方が美酢そのものの味を楽しめるかもしれません。

8:2の炭酸水多め、美酢少なめでもいいし
5:5ぐらいがっつりミックスさせても美味しいですよ。

牛乳と混ぜるとヨーグルトっぽくなる

牛乳をメインにして、少しだけ美酢を入れてみると

なんとヨーグルトっぽい味になりました。

私自身、あんまり牛乳を好んで飲まなかったのですが、美酢と混ぜることで味わいが楽しめるようになりました。

美酢もどの味にするかによって香りなども変わってくるので、どれをどの割合で入れるかどうかという実験をしながら楽しむのも良いですね。

個人的にはマスカットと牛乳の組み合わせが好きでした。

カクテルにするのも良き!

色んな飲み物と混ぜることができる美酢なので

もちろんお酒と混ぜてカクテルにすることもできます!

私は焼酎(芋でも麦でもOK)少しと炭酸水、そして美酢と混ぜるアレンジ方法が一番よく飲んでいます。

簡単だし、この組み合わせなら失敗がないんですよね。

また、アルコールならビールと混ぜて飲むのも美味しいですよ!

ビールが美酢の味が加わって意外とマイルドになるんです。

美酢のお酢感もマイルドになるので、新しい味として楽しめます。

ちょこっと入れて色味を楽しむのもアリ

美酢はそれぞれ果実の色が付いています。

なので、ちょっとした飲み物の色味を変える遊びとしても使えます。

カルピスなどの白い飲み物に、ざくろの美酢を少しだけ入れるとほんのりピンクになってとても可愛いです。

美酢の味として楽しむのもいいですが、意外とこういう見た目で楽しむ方法もありますよ。

または、飲み物としてだけではなくお料理に取り入れてみるのも楽しそうだなと思いました。ドレッシングとか調味料に足しても美味しそう…!

まだまだ色んなアレンジ方法がありそうです!

ダイエット効果は?

身体にいいお酢、ということでダイエット効果も期待できるのか気になるところですよね。

私もダイエット効果を期待しているのですが、私が飲む量では正直効果はわかりませんでした。w

毎日飲んでみたり、置き換えダイエットにしてみると効果はありそうなので、今度ダイエットする時に試してみたいと思います。(ダイエットやるやるサギ)

まとめ

以上が私が実際に試しておいしかったおすすめの美酢の飲み方アレンジ方法でした。

お酢が苦手な人でも美味しくお酢を取り入れることができました!

アマゾンなどの通販ではセット販売がお得なので色んな味をお試ししてみたい方におすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました