PRを含む場合があります

多機能コスメを購入。ファンデ・コンシーラー・チーク・リップに使えるパウダー(POLAのコンシーラー)

ズボラゆるライフ

ファンデ・コンシーラー・チーク・リップに使える万能なコスメ「POLA ディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダー」を買いました。
多機能なので、仕上げやお直し用にこれ1つで対応できます。
使ってみた感想や、手持ちのコンシーラーとの比較などをまとめてみます。

スポンサーリンク

POLA ディエムクルール カラーブレンドコンシーリングパウダー

2年ぐらい前からSNSで見ていてずっと欲しかったパウダーコンシーラーです。

こんなカラフルな配色のコンシーラーなんて初めて見て「なんて面白いんだ!」と思っていました。

見た目も可愛くて好奇心も刺激してきますよね。

だけど、私の顔はそばかすが多くかなりコンプレックスです。

そんなそばかすをこんなカラフルなパウダーで隠せるとは思えず、お値段そこそこ高いし半信半疑のまま買えずにいました。

ですが今回ついに!楽天ポイントや楽天キャッシュが貯まっていたので買ってみました!

買ってよかった!早く買えばよかった!

  • 買ってよかった
  • マルチに使える
  • コンパクト
  • コスパ良

結論を言うと、実際買って使ってみて、「買ってよかった!」「もっと早く買えばよかった!」です。

多機能でマルチに使えることと、コンパクトで嵩張らないところがとても良かったです。

POLAなのでなかなかお値段がするのでコスパを心配していましたが、機能性を考えるとかなりコスパ良いのでは?と思いました!

マルチに使える

  • コンシーラー
  • コントロールカラー
  • ファンデーション
  • チーク&リップ
  • 涙袋メイク
  • SPF18 PA++(紫外線対策)

ブルー・イエロー・オレンジ+ピンクの4色使いなので組み合わせ次第で「ファンデ・コンシーラー・チーク・リップ」など多機能でマルチに使えるところが最高です。

また、ブルー・イエロー・オレンジのコンシーラーカラーの方はSPFがついていて紫外線対策ができるので外出先でのお直しでも活躍できそうです。

使い方

  • ブルー・イエロー・オレンジのコンシーラーカラー
  • ピンクのチークカラー

コントロールカラー

クマ

オレンジ多めでカバーできます。

赤み(小鼻など)

ブルー多めでカバーできます。

このように肌の状態によってコントロールカラーの役割でカバーできます。

ファンデ・コンシーラー

ブルー・イエロー・オレンジを混ぜると肌色になり、ファンデーションやコンシーラーになります。

そばかすや濃いシミには、先に発色の良いピンクのチークをあえて付けて肌色のコントラストを弱めてからコンシーラーカラーからを重ねて付けるとカバー力がアップしました!

ポイントメイク

涙袋メイク

ブルーは肌に乗せると明るい色になるので涙袋メイクにも使えます。

リップ

ピンクのみをリップに乗せるとナチュラルに血色アップできます。

カバー力について

  • パウダーファンデ以上ザ・セム以下
  • クマ・色むらは消える
  • そばかすは完全には消えない
  • これで外出できるレベルには綺麗になる

肝心なカバー力に関しては、色味などのコントロールカラーの役割だと十分に発揮してくれます。

しかし濃いシミやそばかすは完全に消すことはできませんでした。

パウダーファンデよりはカバーできるけど、有名なザ・セムやスポッツカバーほどはカバーできない感じです。

ただ、ザ・セムでも単体でそばかすを消すことはできないので、しっかりカバーしたい時は、スポッツカバーのような固形コンシーラーかスティックファンデーションをそばかすにピンポイントで付ける必要がありそうです。

私はピンポイントそばかすのカバーのために24Hコスメシリーズのスティックファンデーションを使用しています。小さくてコンパクトで使いやすいです。

とはいえ、これだけでも十分出かけられる!ってぐらいにはカバーしてくれます。

お直し用や緊急用としてはかなり使えそうです!

さらにコンパクトに持ち歩けるカスタマイズ

  • 無印のクリア小物ケース

付属のケースも可愛くて嵩張らないコンパクトな形をしていますが、さらにコンパクトにできないか?と思い調べてみると、

無印のクリア小物ケースにシンデレラフィットすることがわかりました。付属のケースより少し小さく、薄型なのです。

ちょうど持っていたので早速入れ替えてみました。

無印のクリア小物ケースには鏡が付いていないので鏡シールを蓋の裏に貼ってみました。

蓋の表側がチープになってしまうので自作のシールを貼ってみたりして遊んでます。

もはやコンシーラーを使うことよりカスタマイズに力を入れ始めてしまいました。w

まぁ、こんな楽しみ方もアリって言うことで!

ちなみに、私は前から持ち歩きパウダーをいかにコンパクトにするか?と言う研究をしていたのですがこのPOLAのパウダーコンシーラーのおかげで研究が終了しそうです!w

まだ使用し始めたばかりなので、いろんな使い方をマスターして活用していきたいと思います。

是非参考にしてみてください!とってもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました