PRを含む場合があります

「ナプキンいらず」comfits(コンフィッツ)サニタリー吸水ショーツ・生理ショーツ【生理用品レビュー】

病気・ヘルスケア

「ナプキン不要のサニタリー」生理用吸水ショーツを購入しました。

ゴワゴワしない・履き心地良い・生理中の荷物が減る・オシャレ!

試してみたところ使い心地が良かったのでリピ決定です。

スポンサーリンク

comfits(コンフィッツ)サニタリー吸水ショーツ(レース)

ずっと気になっていた話題の「生理用吸水ショーツ」をついに買ってデビューしました!

吸水ショーツは気になっていたものの

  • ゴワゴワしそう
  • 履き心地悪そう
  • 可愛くなさそう
  • 高い!

ということで購入を躊躇っていたのですが

レビューなど評判がよく、デザインも可愛い「comfits(コンフィッツ)」というメーカーを知って

今回購入してみることにしました。

使って試してみたところ、履き心地がよくて可愛いので結果的に満足したので早速もう1枚リピートしようと決めました!

  • ゴワゴワしない
  • ナプキン不要
  • 荷物が減る
  • 可愛いレース素材
  • 履き心地良い
  • 取り扱い簡単

下記より詳しくレビューしていきます🙇‍♂️

可愛いパッケージを開封

届いた商品のパッケージはこちらです。

まずパケが可愛くてびっくりしました!無駄のない包装です。

一目で中の種類がわかるようにラベルに書かれていますね。

ショーツ本体も綺麗に入っていました。

触った感じ柔らかいレースでゴワゴワしてなかったのでまず安心でした。

使用前の写真なのでご安心ください

説明パンフレット付き

そして可愛らしいイラストと説明が書かれているパンフレットがついています。

これまた可愛らしいA5サイズぐらいのクリアファイルに入っていて、再利用できる嬉しい配慮がされていました。

ありがたー

気になるQ&Aや洗い方の説明が丁寧に書かれていました。

レース素材なので軽くてオシャレ

普段から乾きやすくかさばりにくいので、レース素材のショーツが好きで愛用しています。

レースなので耐久性は強くないのかもしれませんが、逆に少しぐらい穴が空いてもごまかせますよ(!?)

特にこの吸水ショーツは毎日履くものではないので、耐久性はそこまで心配しなくても良さそうです。

履き心地について

吸水面がゴワゴワしないか、をとても心配していたのですが

意外とサラッと柔らかい素材でした。

レース素材の部分も柔らかく程よく伸縮してくれるので

想像以上に履き心地は良かったです!

暑い時期に試しましたが、このショーツのせいで蒸れるということは感じませんでした。

吸水性について

私の場合、衛生面やストレスをかけないために「タンポン」「シンクロフィット」という生理用品と併用して

吸水ショーツを履いていたので、ダイレクトに経血を吸わせませんでした。

なので正直吸水ショーツ単体使用での実験をしませんでした。

(ごめんなさい!)

ただ、生理用品と併用して使用して「漏れ対策」をしてみると

これは期待以上でした。

やはりタンポンやシンクロフィットを使用していても、長時間経ったり量が多いと漏れてくるものですが、

この吸水ショーツのおかげでショーツの外に漏れるようなことはありませんでした!

これだけでも、かなり安心できるのではないでしょうか?

こんな軽い履き心地で、こんなに快適でいいの?

とさえ思いました。笑

ソフィ
¥570 (2024/04/25 03:24:28時点 Amazon調べ-詳細)

生理期間中の荷物が減る!

これで何が良いかを実感したかと言うと

いつもタンポン+ナプキン、シンクロフィット+ナプキン

と念のためでもナプキンを用意していた生理期間中に「ナプキン」を使う必要がなくなったので

圧倒的に荷物が減ったのです!

そう言う意味では本当に「ナプキン不要」ですね。

もう外出用には、タンポン1~2個とシンクロフィット3個ぐらい用意しておけばOKなので小さいポーチにスリムに生理用品を持ち歩くことができました。

それで最近買ったドラえもんのポーチがそれにぴったりでした。

これめっちゃ可愛いです。笑

お手入れ方法

洗い方・お手入れについてはパンフレットに書かれているとおりです。

  1. 裏返し吸水面を表にして水ですすぐ
  2. 洗濯ネットに入れて洗濯機で洗う
  3. 裏返して干す

私はタンポンなど生理用品と併用していたのでほぼ汚れなかったのでそのまま洗濯機からスタートしました。

その後部屋干ししましたが特に乾きにくいということは感じませんでした。(1日ぐらい放置していたので)

もう1枚リピート買い!決定

履き心地も良くて、デザインも良くて、お手入れも簡単なので

これなら少し高くてもコスパは良いな!と思ったので

早速もう1枚リピート買いすることにしました!

旅行用の予備や、災害時用の備えにもぴったりだなと思いました。

普段は非常用バッグにでも入れておいて、生理の時だけ使うというのが便利かもしれませんね。

  • ゴワゴワしない
  • ナプキン不要
  • 荷物が減る
  • 可愛いレース素材
  • 履き心地良い
  • 取り扱い簡単

comfits(コンフィッツ)サニタリー吸水ショーツ、気になってる方は是非試してみてください☺️

私は試しに1枚のみ買いましたが、2枚セットの方がお得なので2枚セットがおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました