PRを含む場合があります

ワンタッチ片手で蓋を開けられるペットボトルのストローキャップ「ポケッチューストロー」のレビュー

ポケッチューストロー 病気・ヘルスケア

ペットボトルのストローキャップは、ストローで飲めるのでこぼれない上にキャップを紛失しないところがとても便利ですよね。

今まで100均のストローキャップを愛用していましたが、片手でワンタッチで開閉できる「ポケッチューストロー」に買い替えたら

簡単に片手で蓋を開けられるのでさらに便利になりました!

ストローのおかげで口を近づけだけで飲めるので、外で飲みたい時もマスクを外す時間が最小限になるので今のマスク生活でもかなりおすすめです。

ストリックスデザイン(STRIX DESIGN)
¥790 (2024/04/26 15:37:00時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

ポケッチューストロー ペットボトルストローキャップ MA-303

ポケッチューストロー

ストリックスデザイン ポケッチューストロー 日本製 ペットボトルストローキャップ MA-303

ストリックスデザイン(STRIX DESIGN)
¥790 (2024/04/26 15:37:00時点 Amazon調べ-詳細)
  • ストローキャップ本体
  • 調節ジョイント
  • 替えストロー3本
ポケッチューストロー

替えのストローが3本、個別包装で入っているのが親切ですね!

ポケッチューストロー

調節ジョイントがあるので、幅広いペットボトルの種類に対応しているそうです。

私は調節ジョイントを使用せずに使えました。

ちなみに写真で使っているのはロハコのこちらのラベルレスでスリムな水ペットボトルです。

サイズが小さめでバッグに入れやすくおしゃれなのでおすすめなお水ですよ。

よくある一般的なペットボトルに対応しています。

(いろはすなどの柔らかいボトルのキャップには対応していないことが多いです)

固くない!ワンタッチで蓋が開けられる

ポケッチューストロー
ポケッチューストロー

キャップの両サイドのボタンを押すだけで蓋がオープンできます。

こういうワンタッチのものって、簡単と言っておきながら固いものが多くて苦手だったのですが

こちらは軽い力で開けられました!

リウマチで握力の弱い私でも問題なしでした。

市販のストローを使用して使い捨てられるので衛生的

ポケッチューストロー
ポケッチューストロー

ストローキャップはストローが外せないものもある中で、

こちらは市販のストローを使って毎回使い捨てることができるので衛生的で安心できます。

エコの観点では、ストロー(プラスチック)を消費してしまうので良くないですが

利便性と衛生面では便利なんですよね。

洗うのはキャップの部分だけなので、本当に楽なんです!

ちなみに飲み口のストロー部分はシリコン製で口当たりが良くて飲みやすいです。

調節ジョイント付き、でもしっかり閉めよう

ポケッチューストロー

調整ジョイントがついていたり、キャップ本体も漏れにくい構造にはなっていますが

締め具合がゆるいと漏れるのでしっかり絞めましょう!

私は漏れがどんな感じかな〜と気になったのであえて緩めで絞めてみたら、じんわり漏れてきました。笑

こんなことにならないように初めからできるだけキツく回して閉めて使いましょうね!

100均より開けやすい!

今まで100均のストローキャップを使用して愛用していましたが

100均のものだと開け閉めが固かったり、ワンタッチ対応のものでも押す力が必要だったりで実用性はちょっと…でした。

安いのはありがたいんですけどね

この「ポケッチューストロー」は、なんと言ってもワンタッチで開けられることが便利です!

正直こんなに簡単に片手でワンタッチオープンできると知っていたらもっと早くこちらを買っておけばよかったです。

握力弱い人、スポーツや体調不良時にも便利!

ポケッチューストロー

ペットボトルの蓋を開けるのが苦手な人は、最初だけボトルオープナーを使って開けてこのストローキャップに付け替えるだけであとは楽に片手で飲むことができます。

ストローで吸えるようになることで、スポーツ中にさっと水分を飲んだり

体調不良でわざわざ体を起こして飲み物を飲むのがしんどい時にもちゅーっと吸えるのでかなり活躍してくれますね。

私はズボラなので、外出時はバッグにペットボトルに入れたまま口だけストローキャップに近づけてちゅーっと飲んでいます。

見た目はシュールですが、一瞬でマスク外して飲めるのでかなり「こっそり」飲めてある意味スマートだと思いますよ。笑

1つあると何かと便利!

なので体調不良などのもしもの時にも備えて買っておくと良いですね。

ストリックスデザイン(STRIX DESIGN)
¥790 (2024/04/26 15:37:00時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました