PRを含む場合があります

利用してるおすすめのサブスク(サブスクリプション)

ズボラゆるライフ

最近サブスク(サブスクリプションサービス)が流行ってきていますね。

なんとなく自分が何に加入しているか振り返ってみました。

スポンサーリンク

Youtube Premium

まずはYoutubeです。こちらは月1100円。
動画の広告が出なくなってとても快適にYoutubeを見ることができます。
想像以上にストレスが減りました。
そして、Youtube Musicも使えるのでコスパはとてもいいと思います。
Youtube Musicは主にグーグルホームから使用しています。
適当に指示をしてもちゃんと聞きたい曲を再生してくれるのですごいです。

Dropbox

Dropboxは年会員ですが、ドルなので毎年金額が変わってます…もう7年ぐらいは入っていると思いますが最初の頃より数千円高くなりました…辛い
でも容量が増えたり使い勝手は向上しています。
私のitunesに入っているデータもiPhoneのカメラロールの画像や動画も全部Dropboxに入っています。命の次に大事と言っても過言ではないデータ。年会費がいくら上がろうとも、もう後には引けない状態なので一生課金し続けると思います。
ありがたいけど少し怖い。

Amazon Prime

月額400円ぐらい。
こちらもサービス内容が素晴らしいのでコスパがいいですね。
Amazonの通販でプライム対象商品の送料が無料だったり、お急ぎ便が利用できたり、Amazonプライムビデオでいろんな番組が観れるのでお得すぎて加入しない理由がないレベルです。
入ってない人いるのかな??

楽天マガジン

月額400円ぐらい。
楽天のサービスで、たくさんの雑誌が電子書籍で見れます。下手したら雑誌1冊より安い価格で、たくさんの雑誌が読めるのでこんなのでやってけるんですか?と心配になるレベルでお得です。
普段雑誌はあんまり買わないのですが、楽天マガジンのおかげでファッション誌などをチェックできるようになりました。
そして自分が興味を持たなかったようなジャンルの雑誌を読めるというのがなかなか大きくて、視野を広げることができてとても楽しいです。
対応雑誌も日々増えているみたいなので今後にも期待です。
ただ、唯一のデメリットはジャニーズタレントさんがシルエットになります。(表紙以外)

任天堂オンライン

最近ニンテンドースイッチを買ってあつ森を始めたのでオンラインに加入しました!
最近のゲームはオンラインを通して遊べることが増えてきてますね。これもデメリットがないので年会員になりました。年2400円だったと思います。

まとめ

以上が私が加入しているサブスクです。
金額とか詳しいところをちゃんと調べておけばよかったですね。
どれもお得で便利なサブスクサービスですので、迷っている方は迷ってる時間がもったいないので是非試してみましょう!
ただ一つ言えることは、「コンテンツが増えても、自分の時間は増えない」ということです。
充実しているのはいいことですが、実際コンテンツ量に全然ついていけてません。
せっかくなので満喫したいところです。(時間欲しい!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました