PRを含む場合があります

職場や病院に!小さめシリコン湯たんぽ「ヌクトン」が可愛くておすすめ。電子レンジ・冷蔵庫OK

シリコン湯たんぽ ズボラゆるライフ

電子レンジで温められるので火傷の心配がない「シリコン湯たんぽ」が便利!

職場や病院やお出かけの時に、バッグに入る小さめサイズで可愛い「Nukutonヌクトン」がおすすめです。

足元や目元、手首・腰だけ、など小さいサイズだからこそ温めやすいです。

シリコン湯たんぽ Nukuton ショート
スポンサーリンク

シリコン湯たんぽ「Nukutonヌクトン」

シリコン湯たんぽ Nukuton ショート

ヌクトンってイタトンみたい

めちゃくちゃ可愛い小さめサイズのシリコン湯たんぽがありました!

ニットのカバーも可愛いし、

シリコンの本体にもうっすらハートの柄のエンボスがあって

とにかく見た目がまず可愛いのです!

片面は大きめのハートのエンボス、

もう片面は小さいハートが並んでいるエンボスです。

カラバリはピンクとホワイトで、職場で使いやすそうなホワイトを選びました。

どちらも可愛くて悩みますね。

キャップはしっかりしたスクリュー式で

よっぽど雑な使い方をしなければ漏れないと思います。

片手で持てる小さいサイズ

  • 約 15.5 x 10.5 x 4.7cm
  • 容量 300ml(満水)

小さい手の私が持ってもこんなにミニマム!

シリコン湯たんぽ

片手で持ててころんっとしていて、軽いのです。

よく売っている巾着ポーチなんかにちょうど入るので好きなカバーを楽しめたりします。

付属のカバーはニットで気持ちいいけど季節感が出ちゃうので別のカバーを使ってます。

しまむらのキャラクター巾着はちょうど良かったです。

電子レンジOKなので火傷の心配なし

シリコンで電子レンジOKなので、

お湯を別で沸かして注がなくても良いので火傷の心配がありません。

本体の容量の3分の2程度に水を入れてから電子レンジでチンをします。

シリコン湯たんぽ

説明書に目安の温め時間が書いています。

500〜600Wで1分10秒とのことですが、私は念の為30秒ずつぐらい温めています。

レンチンすると膨張するので水を入れすぎないように気をつけないといけません。

爆発したことはないですが念の為レンチンは様子を見ながらにしましょう。

レンジに入れるときはレンジ用のトレーを使うと直接持たなくて済むのでおすすめです。

シリコン湯たんぽ
シリコン湯たんぽ

冷蔵庫に入れてCOOLでも使える

シリコン湯たんぽのいいところは、冷たいCOOLでも使えるところです。

水を入れて冷蔵庫に入れておけば氷嚢とか保冷剤のようにも使えます。

湯たんぽとして使わないときにも活用できるなんて

これはSDGs!持続可能なヌクトン!

職場では夏は出勤後にめっちゃ汗が出てくるので、

この小さなシリコン湯たんぽを冷やして頭や首をすぐ冷やすために使いたいと思います!

見た目も可愛いし小さいので職場の冷蔵庫に入れておいても変な目で見られないことでしょう。(希望)

シリコンなので肌触りが気持ちいい

シリコンなのでふにゃふにゃっと変形できて、

触り心地はサラッとしているので肌触りが最高なんです。

温めた直後は熱いので直接さわれませんが、

冷めた頃にちょっと温いな?ってぐらいで触ると

とっても気持ち良いのです!!!

赤ちゃんとか動物の肉球を触った時のあの気分が味わえます。笑

使わない時は軽く収納しやすい

シリコンで柔らかい素材なので、中の空気を抜いて蓋を閉めると

キュッとスリムな形になって

収納時に嵩張らないのです。

湯たんぽとして使わないけど出先に持っていきたい

という時なんかにもコンパクトになるので便利ですよ。

職場やお出かけで!移動中にも

もっと早く欲しかった!

もう寒い季節が終わりに近づいてから購入したのでもっと寒くなる前から欲しかったな〜と思うくらいでした。

  • 軽くて小さい
  • 柔らかいシリコン
  • レンチンで簡単
  • HOT&COOLの2WAY
  • コンパクトに収納

こんなに便利なシリコン湯たんぽ、買わない理由が見つかりませんね?

シリコン湯たんぽ Nukuton ショート

調べてみるとシリコン湯たんぽってまだ日本メーカーのものが少なくて販売してるところをなかなか見かけません。

このヌクトンも4年前ぐらいに発売されたものみたいで在庫がなくなったらどうしよう…と既に持っているのに心配になってきました。笑

旅行やもしもの防災セット用にもう1個買おうかな…笑

それぐらいおすすめです!

冷やして夏にも使えるのでぜひ今のうちに買っちゃいましょう🙆‍♀️

コメント

タイトルとURLをコピーしました