PRを含む場合があります

電子レンジで暖まる!シリコンゆたんぽが便利!冷蔵庫もOKの冷温対応【レビュー】

シリコンゆたんぽ ズボラゆるライフ

レンジでチンの簡単で安全なシリコンゆたんぽをレビュー。

柔らかくて軽くてコンパクトに持てるシリコンならではの使い道が多くかなり便利です。

この冬大活躍すること間違いなし。冷温対応なのでオールシーズン使えるかも!

¥1,980 (2024/04/25 18:03:52時点 楽天市場調べ-詳細)
スポンサーリンク

電子レンジで暖まる!シリコンゆたんぽが便利!

シリコンゆたんぽ
  • シリコンだから軽くて柔らかい
  • 電子レンジ3〜4分
  • 冷蔵・冷凍でCOOLも対応
  • 畳んでコンパクトになる

電子レンジで簡単に温められて安全なシリコン湯たんぽを初めて購入してみました!

以前購入したホットマットと同じ「エネタンポ」のシリーズですね。

電源が使えない場所や就寝時はやはりアナログな湯たんぽが便利です。

でも普通の湯たんぽならお湯を沸かすのが面倒だし、湯たんぽにお湯を注ぐのが危険だったりで苦手でした。

このシリコン湯たんぽなら、水を入れて蓋をしてレンジでチンするだけ!簡単でとても安全に使えるものでした。

シリコンという素材のおかげで柔らかくて気持ちが良いし、ペタンとコンパクトに畳むこともできてかなり使いやすいと思いました!

シリコン湯たんぽ エネタンポ クマ

シリコンゆたんぽ
¥1,980 (2024/04/25 18:03:52時点 楽天市場調べ-詳細)

購入したのはこちらのエネタンポ シリコンゆたんぽのピンクのクマさんのデザインのものです。

シリコンゆたんぽ

見るからに可愛くてほっこりしますよね。笑

パッケージはブルーと共通なようですが、中身はちゃんとピンクでした。

とても可愛いニットの専用カバーも付属しています。

シリコンゆたんぽ
シリコンゆたんぽ

私は専用カバーはニットが痛むのが嫌だったので、手持ちの巾着袋がちょうどよかったのでカバー代わりに使うことにしました。

新喜劇のしげぞうさん巾着です。

可愛いでしょ?笑

巾着は紐があって持ち手にもなるので意外にも便利でしたよ。

クマさんじゃないシンプル丸いバージョンもあります

湯たんぽ レンジ 球型 エネタンポ シリコン アイスバック 夏 冬 両用
enetanPo\エネタンポ

シリコンだから軽い柔らかい

シリコンの素材なおかげで、従来の湯たんぽより柔らかくて気持ち良い!

シリコンゆたんぽ
シリコンゆたんぽ

フニャっポニョって感じです。笑

シリコンゆたんぽ
シリコンゆたんぽ

温め直後は熱いので直接さわれませんが、冷めた頃にフニフニ触るととても気持ち良くてほっこりしますよ。

かと言って、柔らかすぎて水が入れにくいということもなく程よくしっかりしています。ちょうど良いです。

そしてとても軽いのも嬉しいです!

水を満水入れていてもギリギリ重くない、そんな絶妙な大きさをしています。

電子レンジ3〜4分

電子レンジですぐに温められるのが嬉しい!

そしてお湯を直接扱わないので何より安全!

私の自宅の電子レンジの場合は500Wで3分加熱しています。

説明書では4分と書かれていますが、加熱しすぎが怖いのでほどほどにしています。

お湯を沸かして使う湯たんぽと違って、電子レンジに任せられるので楽チンですね。

安全に使うために、必ず説明書を読んで、加熱しすぎないように注意して使うことをおすすめします。(難しくないよ)

シリコンゆたんぽ

【電子レンジで加熱する場合】
◆必ずカバーを外してから電子レンジで温めてください。
◆必ず満水状態で電子レンジで温めてください。(本体内部に空気が残っていると加熱中に水蒸気が発生し、過度な膨張や変形の原因になります。)
◆オート加熱/おまかせ加熱は禁止です。
◆レンジ出力は700W以下で加熱してください。。
◆加熱時間の目安は500W/4分。700W/3分。
◆温かさ足りない場合は10秒~20秒ずつ追加加熱してください。
◆レンジから本体を取り出す際は、熱いのでミトンやタオル等ご使用ください。
◆必ず専用カバーもしくは厚手のタオルや布などで包んでご使用ください。

もちろん、通常の湯たんぽのようにお湯を入れて使うこともできますよ!

冷蔵・冷凍でCOOLも対応

まだ試していませんが、冷蔵庫で「冷蔵」と「冷凍」にも対応しています。

使わないオフシーズンは冷蔵庫に入れておくのが良さそうですね!

冷凍すると保冷剤代わりに使うことができるみたいなので夏のお買い物やアウトドアにも便利そうです。

シリコン素材がフニフニ気持ち良いので、凍らせず冷蔵庫で冷やすだけの方が触ると気持ち良いんじゃないかな?と想像しています!

畳んでコンパクトになる

シリコンゆたんぽ

シリコンの柔らかい素材なので、空気を抜いてぺたんっと畳むとコンパクトになります。

コンパクトになるので、職場や旅行などに持っていくのも簡単で良いなと思いました。

素材がシリコンってだけなのに、こんなに便利で使い道が広がるものなんですね!

なんで今まで買わなかったんだろう〜と思ってしまいました。

電子レンジで暖まるから簡単で安全!

シリコンゆたんぽ
  • シリコンだから軽くて柔らかい
  • 電子レンジ3〜4分
  • 冷蔵・冷凍でCOOLも対応
  • 畳んでコンパクトになる

ずっと欲しいなと思っていた「シリコン湯たんぽ」、実際使ってみると本当にレンジで簡単に温められるし、安全だし、冷温対応で持ち運びもラクラク!

とメリットばっかりでした。

もっと早く買えばよかった!

と思うぐらいでした。笑 

冬はまだまだこれから!冷蔵庫で冷やして夏にも使えますし、これは1個持っていて損はないと断言できます。

本当にシリコンのフニフニが気持ち良いので一度試して触ってみて欲しいです〜

¥1,980 (2024/04/25 18:03:52時点 楽天市場調べ-詳細)
湯たんぽ レンジ 球型 エネタンポ シリコン アイスバック 夏 冬 両用
enetanPo\エネタンポ

エネタンポシリーズはとてもリーズナブルで使いやすく便利なのでぜひお試しください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました