PRを含む場合があります

ミニマルサイズでマルチに使える持ち歩きお直しコスメ【24H】【舞妓はん】ベースメイク

【24H】ファンデ ズボラゆるライフ

プチプラで持ち運びに便利なミニマルサイズコスメのお気に入りを紹介します。

  • 舞妓はん BBリキッドペン
  • 24H ミネラルパウダーファンデーション

マスク生活でベースメイクのお直しが必須になった今だからこそ

コンパクトに持ち運べて綺麗に仕上がるコスメが重宝します。

スポンサーリンク

ミニマルサイズでマルチに使える持ち歩きコスメ

【24H】【舞妓はん】ベースメイク
  • 舞妓はん BBリキッドペン
  • 24H ミネラルパウダーファンデーション

持ち歩きコスメの仲間入りになったのはこの2つ。

どちらも嵩張らないミニマルサイズなのにプチプラで優秀なんです!

マスク生活になった今、ベースメイクはもはや崩れる前提で仕上げることに…

外出先でお直しをする頻度も増え、なるべく持ち運びやすいミニマルでコンパクトで

なおかつ綺麗にベースメイクをメイク直しできるコスメに出会えました!

下記より1つずつご紹介しますね。

舞妓はん BBリキッドペン

【舞妓はん】BBリキッド
【舞妓はん】BBリキッド

人気の舞妓はんシリーズの筆ペン型のコスメです。

BBクリームがペン本体のダイヤルを回すと筆先に染み込んで出てきます。

【舞妓はん】BBリキッド
【舞妓はん】BBリキッド

普通のリキッドファンデやコンシーラーだと、漏れたり出しすぎてしまったりするので外出先で使うのには向かないのですが

このダイヤル式の筆ペンタイプだと適量を出せるのでかなり使いやすいです。

よっぽど無茶な使い方をしなければ液漏れもしません。

BBリキッド、ということでリキッドファンデーションとコンシーラーが一体になったような役割を果たしてくれます。

【舞妓はん】BBリキッド

カラバリは2色で、明るい方を選びましたが肌馴染みが良いので白浮きしませんでした!

伸びが良く乾燥しづらいので、チョンチョンと少し顔においただけで頬全体に綺麗に伸ばせます。

私はそばかすが多くてこれだけではカバーが足りないので、ベースメイクの土台として使っています。

シミそばかすが多くない人はベースメイクはこれだけで済ませられるんじゃないでしょうか。

SPF50+も入っているので、これ1本で化粧下地とファンデーションを兼ねてくれるので持ち物を減らせました。

好みによりますが、リキッド液体が良い香りなので個人的にちょっと使うだけでもテンションが上がります。パケも可愛いです。

【舞妓はん】BBリキッド
【舞妓はん】BBリキッド

スリムでバッグの中で嵩張らないのでお直し用に1本持っておくのかなりおすすめです。

舞妓はん
¥1,540 (2024/04/26 02:25:39時点 Amazon調べ-詳細)

24H ミネラルパウダーファンデーション 〈プチサイズ〉

【24H】ファンデ
【24H】ファンデ

ぱるるがYouTubeで紹介していた時から気になっていた24hコスメのミニファンデーションです。

とにかくサイズが小さくコンパクトなのが良いです。

【24H】ファンデ

パケもシンプルでどんな年齢層・どんな趣味の人でも持ちやすいですね。

付属の小さなブラシで塗るタイプです。

【24H】ファンデ

パウダーは明るめの色で粒子は細かいので、ファンデーションというよりはフェイスパウダーに近い使い方で崩れやすいところにサッと軽く塗る使い方がおすすめです。

【24H】ファンデ
無印の小さいパフは入るけど蓋が閉められませんでした

ガッツリ塗りたい時は別でパフを用意したほうがよいです。

さすが24h、ということで崩れにくいのでお直しでもベースメイクの仕上げに使っても便利です。

SPF45/PA+++と紫外線対策ができるのも嬉しいです。

ファンデやフェイスパウダーはプチプラでも良いものがたくさんあるので使うのはなんでもいいと思っていましたが

こちらはサイズ感も使用感も見た目の可愛さ、どれをとっても好きですね!

24h cosme
¥2,258 (2024/04/26 02:25:40時点 Amazon調べ-詳細)

究極にミニマルコスメを突き詰めたのはコンビニローソンのインテグレートのミニファンデがベストですが、24hも本当に大好きで結局持ち歩いてますね。笑

薄い・軽い・小さい・コンパクトが好き

  • 薄い
  • 軽い
  • 小さい
  • コンパクト
  • 優秀!

今回ご紹介した「舞妓はん BBリキッドペン」「24H ファンデーションミニ」はどちらもコンパクトで嵩張らないのに、使い心地も優秀で持ち歩きコスメにピッタリです!

舞妓はん
¥1,540 (2024/04/26 02:25:39時点 Amazon調べ-詳細)
24h cosme
¥2,258 (2024/04/26 02:25:40時点 Amazon調べ-詳細)

この小ささやスリムさ、見た目の可愛さも相まってついつい使わない時もポーチを眺めてしまうぐらいに気に入ってしまいました。笑

でも24hファンデの方は在庫分しか売っていないような雰囲気で廃盤の恐れがあるのでは…と不安に思ってます。24hさん、どうか継続して販売してください…!

ベースメイク以外も、ミニマルで持ち歩きやすいペン型のおすすめなコスメがたくさんあるのでまたご紹介させてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました