PRを含む場合があります

スマホもタブレットも使える2WAYホルダー「Ulanzi U-Pad Ⅱ三脚マウント用ホルダー」

スマホタブレットホルダー三脚用マウント ガジェット・家電

スマホ用、タブレット用にスタンドのセットや三脚を入れ替えるのが面倒!

ということでスマホもタブレットも使える両用のホルダーを買いました!

幅26cm以内ならなんでも対応できるスグレモノな三脚用ホルダーです。

三脚マウント用なので、そのまま三脚にも取り付けられますよ。

Ulanzi
¥1,260 (2024/04/20 09:01:13時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

Ulanzi U-Pad Ⅱ 三脚マウント用 タブレットホルダー

Ulanzi(ウランジ)はスマホ三脚やコンパクトで持ち運びやすい撮影アイテムで人気ですが、今回初めて購入してみました。

無駄のないシンプルなデザインで高機能!とても好きですね。

Ulanzi
¥1,260 (2024/04/20 09:01:13時点 Amazon調べ-詳細)

調節可能なホルダー

ストッパーにもなっているボタンを押しながら動かすことで幅を調整できます。

取り付けたいスマホやタブレットの幅のサイズで調整をします。

取り付ける際にはバネで伸ばしてからスマホやタブレットをはめ込む形なので、調整の時点では気持ちキツめにしておくとしっかり掴んでくれますよ。

幅26cm以内なら取り付け可能

幅26cmって?

商品ページには4.7インチ〜12.9インチディスプレーまで適応していると書かれています。

一般的なタブレット端末やニンテンドーswitchぐらいなら大丈夫そうですね。

私はiPhoneとiPadminiに取り付けて使ってみました!

スマホ iPhoneを取り付ける

スマホ iPhone8を取り付けてみました。

スマホだと幅が狭いので、ホルダーの上部にくっついて下が長く余るように見えます。

一見バランスが悪く見えますが、これのおかげで簡易的な自撮り棒のように使えてけっこう便利なんです!

下にクリップ式三脚を取り付けると、ミニマムだけどしっかり自立できる「ミニ三脚」のようにも使えます。

タブレット iPad miniを取り付ける

タブレットのiPad miniも取り付けてみました。

私はiPad mini本体に直接MOFTスタンドやペンシルホルダーを貼り付けてしまっているのでけっこう厚みがあるのですが、ちゃんとホールドしてくれました。

幅26cmまで挟めるので、iPad miniを取り付けてもまだまだ長さには余裕がありますね。

タブレットスタンドとして、持ち運んでいろんなところで好きな角度で固定しておくことができるので

動画を見たりオンライン通話をするときにも便利ですね。

おすすめ周辺アイテム(ミニ三脚など)

撮影周辺アイテムをコンパクトにしたいなら、ミニ三脚やクリップ式三脚を使うのがおすすめです!

JOBY カメラ三脚 ミニ三脚 ゴリラポッド

ジョビー(JOBY)
¥3,182 (2024/04/20 10:36:18時点 Amazon調べ-詳細)

くねくねしてて変形自在のゴリラポッドはあると便利なやつです。

普通の三脚ではありえない動きが可能なので、最大に開脚させたり、片方だけ広げたり、なんでもありです。

私はベッドの端に固定させたくて、2本をほぼ水平に広げつつ残りの1本をベッドの奥に差し込んでみたりしました。

これはゴリラポッドならではの使い方ですね。

寝ながらタブレットを観れるのでおすすめです!

クリップ 雲台

HEMMOTOP
¥1,148 (2024/04/20 09:01:14時点 Amazon調べ-詳細)

クリップ式の三脚マウント付き雲台です。

コンパクトですが、クリップとして使わずそのままでもスタンドとして使えちゃうぐらいしっかりした造りになってます。

クリップも固くしっかり固定できます。(固いので取り付けやや苦労!メリットがデメリット!)

雲台付きで自在に角度も調整できるので、簡単な撮影ならこれだけあれば大丈夫!ってぐらい安定しておすすめです。

クリップ式でスペースさえあればどこでも取り付けられるので、ちょっと高いところに取り付けることもできるので、なんなら三脚なしでもいけますね。

撮影時以外にもいろいろ使える!1つあるとかなり便利

「Ulanzi U-Pad Ⅱ 」の三脚用ホルダーは一つでスマホとタブレットどちらも使えるので、シーンに応じて取り替える必要がなくめっちゃ便利!

撮影だけじゃなく、タブレットで動画を見たりオンライン通話をするときに固定したりいろんなシーンで使えます。

周辺アイテムとあわせて1セットあればかなり便利で使えますよ!

Ulanzi U-Pad Ⅱ 三脚マウント用 タブレットホルダー

Ulanzi
¥1,260 (2024/04/20 09:01:13時点 Amazon調べ-詳細)

JOBY カメラ三脚 ミニ三脚 ゴリラポッド

ジョビー(JOBY)
¥3,182 (2024/04/20 10:36:18時点 Amazon調べ-詳細)

クリップ 雲台

HEMMOTOP
¥1,148 (2024/04/20 09:01:14時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました