PRを含む場合があります

【100均購入品】季節の飾り物・あったかグッズ・スクーン(ラーメンレンゲ)

100均購入品 ズボラゆるライフ

この冬に100均で購入したものがたくさんあるのでまとめてご紹介します。

どれもお気に入りでおすすめです!

スポンサーリンク

SCOON スクーン (ダイソー)

100均購入品

穴が空いた先割れスプーン?

「掬う(すくう)」からネーミングされた「SCOON(スクーン)」です。

100均購入品

ネーミングが関西弁風w

ちょっと大きめのスプーンやラーメンのレンゲみたいな感じのサイズですが

これがお鍋やラーメンを食べるのにちょうど良いのです!

万能に使えるので、避難用の防災セットや入院セットに入れておくのにも良いと思います。

木製コーヒーマドラー 焼印付き(くま・ねこ)(ダイソー)

100均購入品
100均購入品

木製のマドラーです。

とても可愛いくまさんと猫さんのお顔がついています!

100均購入品
100均購入品

私はコーヒーや青汁を飲むときに混ぜるためにマドラーを使いますが、

おすすめの意外な使い方で「マヌカハニーを舐める」時に使うことです!

マヌカハニーはよく木のスプーンで飲むことが薦められていますが

いちいち洗うのも面倒くさいので木製の使い捨てマドラーを使うと

洗わずにそのまま捨てられるので便利なんです。

ダイソー製品なら安くて使い捨てたとしても罪悪感ないですし、木製なのでエコにも配慮できるかなと思います。

ペーパー加湿器(ダイソー)

100均購入品

ダイソーのペーパー加湿器をデスクで使用しています。

私はなんとなく、効果が2倍になればいいなと思って2セット購入して

マグカップに水を入れてこのペーパー加湿器を入れて使っています。

正直効果はよくわかりませんが、やらないよりはいいかな〜と思ってます。

見た目もとても可愛いですしね!

ファブリックツリー(ダイソー)330円

100均購入品
100均購入品
100均購入品

330円の布製のタペストリーになっているクリスマスツリーです。

布製タペストリーなので使わない時は折り畳めて

必要な時だけ飾れるという素晴らしい画期的なクリスマスの飾り物!

しかも布製のおかげで好きに缶バッチや安全ピンで飾りをつけることができるのも楽しいです。

100均購入品

私はシンプルに何も飾り付けずにベッドサイドの壁にかけてみました。

サイズは90cm x 145cmなので結構大きいですよ。

ミニマルな飾り物って嵩張らないので収納もしやすくて、重宝しますよね。

ガーランド 新春フラッグ縁起物(ダイソー)

100均購入品
100均購入品

クリスマスの次はお正月!てことで

お正月のお飾りはガーランドにしてみました。

100均購入品

これもとても可愛くて、使わないときはコンパクトに片付けられるので便利でした。

ガーランドって手軽に自作もできそうなのでいいなぁと思いました。

私はステンレスピンチフックにかけて飾りました。

湯たんぽカバー(ダイソー)220円

100均購入品

220円商品の湯たんぽカバー

ふわふわの素材で巾着になっています。

私は以前に購入したシリコン湯たんぽのカバーとして使ってます。

100均購入品
100均購入品

説明のお手入れ方法には「洗濯しないでください」と書いてありますが、

ガンガン洗濯乾燥させています。w

今のところ問題なく使えてます!

とても肌触りが良くて気持ち良いですよ。

中にシリコン湯たんぽを入れているので、湯たんぽ側に内側の繊維がついてしまいますがその辺はご愛嬌で。

ルームソックス(すべり止め、キッズ)(ダイソー)

100均購入品

私は足が小さいのでキッズサイズのモコモコソックスを買いました。

表記のサイズは18〜20cmでした。

これがちょうどよくぴったりで、滑り止めもついているので履き心地もよかったです。

100均購入品

しかも好きなグレーの色で、滑りとめの形も星形でとっても可愛くて好みでした!

こちらもガンガン洗濯乾燥を繰り返しているので、ボロボロになってきてしまいましたが、

安いのでワンシーズンのみ!と割り切れば全然いいかなと思います。

これを、5本ゆびのフットカバーと合わせて履くと室内で足の冷えをかなり防げます。

小さいミラー(ダイソー)

100均購入品

折りたたみのミラーと

カード型のミラーを買いました。

100均購入品

折りたたみミラーはメイクポーチに、カード型のミラーはバッグのポケットに入れたり

どちらも小さくてコンパクトなので使いやすいです。

カード型ミラーは好きな画家さんフェルメールの絵画なので持ってるだけでも嬉しいです。

おた活コレサポ キーホルダーカバー(ダイソー他)

100均購入品
100均購入品

こちらはアクキーなどのグッズをカバーできる商品ですね。

100 x 50mm以内用ということで、万能に使いやすそうなサイズです。

大体のアクキーなら収まりそうです。カードも入りました。

先ほどのカード型ミラーのカバーにもなりそうですね。

ペーパータグ(ダイソー)

100均購入品
100均購入品

プレゼントなどに付けられるタグですね。

何かと使えそうなので買ってみました。

ハートとスマイルのデザインでとても可愛いです。

紙なので小さくメッセージを添えられるのも便利です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました