PRを含む場合があります

【ダイソー】ラクラクecoパック専用100均のスマートホルダー(詰め替えパックホルダー)を購入【レビュー】

スマートホルダーつめかえパック ズボラゆるライフ

シャンプーなどの容器の詰め替えが面倒なので、詰め替え不要でそのまま使うことができる画期的な商品「スマートホルダー」を使ってみました!

使用するものが花王のラクラクecoパック対応の商品に限定されてしまいますが、詰め替え作業が不要になるってだけでかなり楽で快適になりました。

専用ホルダーはダイソーでも購入できます!

スポンサーリンク

ダイソー 詰め替えパックホルダー

詰め替えパックをそのまま使える

純正のスマートホルダーはキャップ色や柄が豊富

通常のラクラクecoパック専用のスマートホルダーは、種類が豊富でおしゃれな柄やキャラクターの柄などがあります。

シャンプーコンディショナーで違いがわかりやすいようにキャップの色違いなどもあるみたいです。

ダイソーと違ってお値段は上がりますが、見た目や見分けやすさを気にする場合は純正のスマートホルダーがおすすめですね。

ダイソーでも買えるホルダー

今回は初めての仕様なのでお試しという意味も込めて純正ではなく、ダイソーの詰め替えパックホルダーを購入して使ってみることにしました。

ダイソーの詰め替えパックホルダーはデザインが1種類のみで、複数使うと同じ色なのでわかりにくいかな?

と不安でしたが、窓付きのデザインなのでむしろ中身がわかりやすいです。

ラクラクecoパック(花王)専用、無印も使える

このホルダーに使える商品は、花王のラクラクecoパック対応の商品のみです。

未検証ですが、無印良品のシャンプーも使えるみたいです。確かに形が似ていますね。

無印良品
¥2,980 (2024/04/26 17:25:45時点 Amazon調べ-詳細)

使えるのが花王のラクラクecoパック対応の商品に限定されてしまいますが、人気のエッセンシャルシリーズやビオレのボディソープなど選べるものが多いので

よっぽどこだわりがある人でなければ幅広く使えると思います。

私は特にシャンプーやソープにこだわりはないので、使いやすいものやお安いものを選んで買ってみることにしました。

ちなみにラクラクecoパックは容量も340mlとやや少なめ、なので重くならないので個人的にとても嬉しいです。

大きさや重さも日々の使いやすさに影響が大きいですからね。

ラクラクecoパックはホルダーにセットせずそのまま通常のように詰め替えて使うこともできるので、ホルダーにセットする使い方がしっくりこない・合わない場合でも安心ですよ。

PYUANのシャンプー&コンディショナーを使用

今回はAmazonで一番お手頃価格だった「PYUANのシャンプー&コンディショナー」シリーズをセットで購入してみました。

本当にこだわりがなく、一番安いで選びましたがとても良い香りでさっぱりするので気に入りました。

ただ、使用感は夏用っぽいので今の時期には合っていないかも、と気づきました。笑

PYUANはさっぱり系で良い香り!

詰め替えパックホルダー(スマートホルダー)にセットする方法

最初に、ホルダーに詰め替えパック本体をセットします。

キャップのくびれている部分をスライドさせてカチッとなるまで押し込むと固定されます。

ちょっと硬いですが力の弱い私でも大丈夫でした。

本体にパックをセットしてから、キャップを外してポンプのノズルキャップと差し替えます。

本体キャップも外しにくいというほど硬くなくて、取り外しは簡単でした。

本体にパックをセットする前にキャップだけ差し替えることも物理的には可能ですが、本体にパックをセットしておく方が固定されるので開け閉めがしやすくなります。

たったこれだけでセットは完了です。

どんな詰め替えボトルよりも簡単で、詰め替え不要なのです。

詰め替え不要で清潔に保ちやすいのが便利!

  • 詰め替え不要
  • 清潔に保てる

容器の詰め替えの必要がなく、パックをホルダーにセットして、キャップをノズルと差し替えるだけで新しいシャンプーが使えるようになります。

こんなに簡単に新しいものの入れ替えができるなんて感動ですね。

パック容器の中身を開けることもキャップを閉める時だけなので空気に触れないので衛生的です。

ホルダー自体も背面がオープンになっているのでヌルヌルの汚れが溜まりにくく、掃除がしやすいのです。

詰め替えが簡単なだけでなくお手入れがしやすいなんて便利すぎますね!

純正のホルダーも素敵ですが、ダイソー(100均)で買えるホルダーならお値段が安くて躊躇いなく買い替えることもできるので、

定期的に買い替えてさらに清潔に保ちやすいなと思いました。

とはいえ、純正のホルダーもめっちゃ高いというわけではないので、

使い慣れてきたら純正のホルダーを集めて、可愛く並べて楽しみたいですね!

とにかく便利なので使ってみたいな〜という人は100均のホルダーから試しに使ってみてはいかがでしょうか?

私は確実にリピします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました