記事にプロモーションが含まれています

「ぴあり」落ちない痛くない!ピアス穴がなくてもOKなアクセサリー【Piari】

piari ズボラゆるライフ
スポンサーリンク

「ぴあり」(Piari)とは?

京都清水坂ガラス館で販売されている、ピアスでもイヤリングでもない・痛くない・落ちない耳に着けるアクセサリーです。

画像1

お店と通販どちらでも購入できます!私は最初は清水坂のお店で購入しました。

お店で陳列されている実物の「ぴあり」を見てしまうと、可愛すぎるし綺麗すぎるしおしゃれすぎるしで、更にたくさんあるので選べないです。誘惑がやばいお店でした。(しかも他のアクセサリーも可愛くてやばい)

「ぴあり」本体

私は同じ星デザインのものを2種類、ゴールドとシルバーで買いました。シンプルで派手すぎないので気に入りました。

画像2

見てるだけでも可愛いです。

以前はハンドメイド用のぴあり本体(金具)も売っていましたがオンラインストアで見つけられないので、今は売ってないかもしれません。。

「ぴあり」チャーム

さらにぴありは
チャームをつけることができます。

画像3

チャームも複数組み合わせてつけたりできます。
これがまたたくさんあって悩みます。

私が買ったのはぴあり本体の星に合わせて
星や月のデザインのチャームです。

私は市販されているイヤリングなどを丸カン(マルカン)に付け替えてぴありチャームをDIYして使っています。

画像4

例えばこれスリーコインズのイヤリングやピアスをペンチなど工具を使い丸カン(マルカン)に通して作りました。

丸カン(マルカン)はぴあり本体が通る大きめの直径のものを選びます。(私は8mm以上を使っています)
丸カン(マルカン)自体もアクセサリーの一部になって結構良い感じじゃないですか?

「ぴあり」の付け方

専用の器具を使ってつけます。

画像5

器具でぴあり本体を広げる→耳に挟む→ぴありを片手で抑えながら器具を抜く

Youtubeの動画にて装着方法も解説しています。
わかりづらかったらすみません。おそらくぴあり公式の動画もあるはずなのでそちらで詳しくご覧ください…!

最初は難しいかもしれませんが大きめの鏡を見ながら、慎重に!

慣れればとても簡単です。

本当に落ちないの?

これが不思議で本当に落ちません!しかも、痛くないんです!
よっぽどの力で引っ掛けたり引っ張ったり、故意に外そうとしない限りは外れないので安心して着けてられます。

  • 長時間着けて汗をかいたりするとさすがに痒くなったりはします。
  • 何かに引っ掛けたりしないようには気をつけましょう。

新しいファッションアイテム

画像6

今までピアスの穴を開けたくないし、イヤリングも着けるとソワソワしてしまい苦手でつけられなかったので、この「ぴあり」のおかげで耳のアクセサリーを初めて楽しむことができました!

チャームで雰囲気を変えられることもすごく楽しいです。
耳にアクセサリーがあるだけで一気にファッションの楽しみが増えました。

「ぴあり」を作ってくれた人にも教えてくれた友人にも感謝しかないです。

これを見て少しでも気になった方は是非お店や通販を覗いてみてください。

でもできれば最初は実際のお店(清水坂ガラス館@京都)で試着させてもらうことをお勧めします!きれいなお姉さんが丁寧な接客をしてくださるのも最高です。

ご友人やピアスが開けられない学生のお子様へのプレゼントにもおすすめです。

画像7

パッケージも可愛い…❤️

コメント

タイトルとURLをコピーしました