PRを含む場合があります

ドライヤーをハンズフリーに。ズボラヘアケア

ガジェット・家電

私は毎日のドライヤーをハンズフリーで行っています!

このような商品があるのをご存知でしたか?

家具などにクリップでつけてドライヤーを固定できる便利グッズなんです。

こちらをうまく使うと手でドライヤーを持つことなく髪を乾かすことができます。

スポンサーリンク

ドライヤーって重い!

特に私はリウマチの持病があり、手首が痛いので助かっています。

リウマチじゃない人でも、基本的に片手持ち前提のドライヤーってけっこう重いですよね。

これがあると両手が開くのでドライヤーで髪を乾かしながらスマホを見たり、テレビを見たりできて良いですよ。(テレビはドライヤーが煩くて音が聞こえないけどw)

ドライヤーの時間が億劫じゃなくなる

毎日髪を乾かす時間が面倒で億劫だったのですが、このスタンドを置くだけでとても楽になったので部屋にスタンドを設置できるスペースがある方には是非やってみて欲しいです。

今の部屋では物理的に不可能なのですが、いつか引越しをしたら洗面所にこのスタンドとドライヤーを身体の両サイドに置いて二刀流で髪を乾かしてみたいなと思っています。乾かす時間が半分になったりしませんかね?(誰かやってみてくださいw)

ヘアケアルーティーン

ついでにヘアケアルーティーンを書いてみます。

ポイントはいかに楽できるか、かつちゃんとケアできるか、です。

お風呂から出る前に吸水キャップをつける

お風呂から上がる前にこのような吸水キャップをつけているのですがこれもあるとないとでは髪が乾く時間が変わってきます。

髪の健康のためには、髪にタオルを巻いたり被ったりするのはあまり良くないらしいのですが、私自身はこの給水キャップをつけてから顕著な影響を感じてはいないのでよっぽど神経質でなければ問題ないと思います。

スタンド付きドライヤーでざっくり乾かす

スタンドで固定されていてハンズフリーなのでスマホを見ながら髪をファサファサと空気を入れるように触っているとすぐに乾きます。

乾く前に洗い流さないトリートメントをつける

髪が完全に乾く手前で洗い流さないトリートメントをつけて、ブラシで軽く全体に行き渡らせてから、ドライヤーの風に少し当ててブローします。

私が試してきた中で一番コスパがいいトリートメントはこちら

睡眠時はシルクの枕カバーを使う

以前はシルクのナイトキャップを使用していて、肌触りもよく髪もツルツルになったのですが、蒸れやクセがついてしまうのが気になったので枕カバーをシルクのものに変えました。初期投資は少しかかりますが長持ちもするのでコスパは良いと思います。

おしまい

髪を乾かすというヘアケアルーティーンは必ず毎日やらないといけないことなので、どうしたら手間がかからないか億劫にならないかということで色々試してきました。

現段階ではこれが一番楽でちゃんとケアもできる方法かなと思っています。

手を抜けるところは手を抜いて、便利なものは積極的に使って楽に過ごしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました