PRを含む場合があります

【無印良品】携帯用・旅行にぴったりなメイクツールとスキンケア

無印スキンケア旅行 ズボラゆるライフ

持ち歩きコスメをミニマルにしたい!

無印良品には携帯用メイクツールや旅行向けの少量スキンケア用品が売っているので便利ですね。

  • ケース用チークブラシ
  • ケース用アイカラーチップ
  • 紙おしろい
  • 小物ケースSS
  • 小分けチューブ
  • クリームケースs 
  • 敏感肌用オールインワン美容液ジェル 30g
  • マイルドジェルクレンジング 30g
スポンサーリンク

ミニマルな携帯用メイクツール

無印のカスタムできるメイクパレットにぴったりなケース用メイクブラシシリーズ、もちろん無印以外のコスメにも使えるので予備用にも必須なのです。

ケース用チークブラシ

メイクパレットケースに入る小さなサイズのチークブラシです。

肌触りが良くて見た目もシンプルなので使いやすい!

チークブラシですが持ち歩き用のファンデやフェイスパウダーを塗る用に使っています。

ケース用アイカラーチップ

こちらもメイクパレットなどのケースにぴったりサイズの使いやすいアイシャドウチップです。

無印のコスメツールは見た目がシンプルなだけでなく使い心地も良くてコスパが良いところまで最高ですね。

これはキャンメイクのアイシャドウパレットに入れて使ったりもしていました。

紙おしろい

メイク用品・ツールというとちょっと違いますが、

無印良品で必ず購入するのがこの「紙おしろい」です!

無印良品
¥588 (2024/04/20 00:21:13時点 Amazon調べ-詳細)

荷物を少なくしたい、ミニマリスト御用達(?)のお直しアイテムで有名ですよね。

コスメを持ち歩くのが面倒だったり、荷物を少なくしたい時でもこの紙おしろいさえ持っていれば

簡単に顔の皮脂をサラッとしてくれる万能アイテムなんです。

あぶらとり紙におしろいの役割も追加されてるイメージです。

何より紙おしろいそのものが軽くて小さいミニマルなところが好きです。

使い捨てなのでファンデを塗り直すより衛生的ですね。

小分けにピッタリの詰め替え容器

荷物を軽くしたいとき、旅行用にまとめたい時に大活躍!

小物ケースSS

これは以前にミニファンデをカスタムした時に使った

PPの小さな小物ケースです。

ヘアピンとかお薬とかを入れるのにぴったりですね。

私はコンビニや24Hコスメのミニファンデを入れて使っていて汚れたら交換したいのでストックとして購入しました!

サイズのバリエーションも豊富で、本当にお安いです。

¥100 (2024/04/20 09:52:48時点 楽天市場調べ-詳細)

小分けチューブ

こちらも大好きで何本もリピートしています。

小分けの詰め替えチューブ容器の中で最小・最軽量なのではないでしょうか?

普段持ち歩く「日焼け止め」「ハンドクリーム」などもこちらに詰め替えてバッグに入れて持ち歩いています。

アルコールの除菌ジェルを入れて使っていましたが、アルコールが多いものは入れてはいけないみたいですのでご注意くださいね。

クリームケースs 

めっちゃ小さいサイズのクリームケースです。

油断したら紛失しそうなぐらいに小さいです。

旅行の時や防災アイテムとして、ジェル歯磨き粉でも入れようかな〜と思って購入してみました。

チューブ容器で使えないようなワセリンなど固めのテクスチャーのスキンケアを入れるのにも適していますね。

スキンケア ミニサイズのチューブ(30g)

お試し用や、旅行用にはこれしかない!

無印良品のコスメは小さいサイズが売っているのが本当に嬉しいですね!

痒い所に手が届くとはこのこと!

旅行や出張用に最低限のスキンケアを揃えておきました。

使い切りやすい量なのでお試しで使ってみるのにも良いですね。

敏感肌用オールインワン美容液ジェル 30g

説明の必要がないくらいに有名なオールインワン美容液ジェルです。

とりあえずこれを顔に塗っておけば大丈夫!な信頼があります。

前みたいにファミマでも売って欲しいですね。

マイルドジェルクレンジング 30g

スキンケアで何より大事なのはメイクをしっかり落とすクレンジングですね。

こちらは初めて購入してみました!

ジェルクレンジングはお肌の調子が悪くても摩擦の刺激が少ないと聞くので使いやすそうだなと思って選びました。

無印良品
¥290 (2024/04/20 00:21:14時点 Amazon調べ-詳細)

これをさらに小分けチューブに入れたい

この30gのミニサイズのチューブ型スキンケアですが、先ほど紹介した小さいチューブに詰め替えてさらにミニマルでコンパクトに仕上げたいと企んでいます。

(詰め替えたら追記します。ここまできたら趣味の実験の領域!)

無印良品アイテム関連記事はこちら

他にも無印良品での購入品やおすすめを紹介しています。

よければ立ち寄ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました