PRを含む場合があります

オートミール粥+スープ春雨を追加で満足感アップ

ズボラゆるライフ

オートミール粥だけでは物足りない。という時にはるさめを追加すると食感も増えてかなり満足感がアップします!

実際はるさめ自体はほとんどカロリーがないので罪悪感なく食べることができますよね!

スポンサーリンク

オートミール粥とスープ春雨を混ぜると満足感アップ

ランチによく食べるオートミール粥

とても簡単でリーズナブルでヘルシー!なので大好きなのですが

ちょっと物足りないな〜

という時があります。

そんな時に思い出したのが「スープ春雨」

これとオートミールを混ぜたらちょうど良い満足感が得られました!

スープ春雨オートミール
ダイショー
¥1,770 (2024/04/26 09:44:40時点 Amazon調べ-詳細)

100均のダイソーやスーパーで売っている1食分ごと一塊りのブロックになっている春雨がとても使いやすいです。

スポンサーリンク

オートミール粥

まずはオートミール粥について。

作り方は簡単でオートミールをお椀などに入れて浸るぐらいに水を入れて1分レンチン

その後必要に応じてスープの素やミニラーメンなどをお湯と入れて食べる

それだけでお手軽ハイコスパランチの出来上がり!

コスパ良くて腹待ちも良いので職場でのランチに食べています。

カロリーも抑えられますしおすすめ!

¥1,080 (2024/04/25 15:17:12時点 楽天市場調べ-詳細)
日本食品製造
¥2,097 (2024/04/26 09:39:48時点 Amazon調べ-詳細)

ダイソーの「ポンDEはるさめ」が良い

そしてオートミール粥に追加しようと買ってみたのが春雨。

ポンDEはるさめ
ポンDEはるさめ
西日本食品工業
¥2,069 (2024/04/26 09:44:41時点 Amazon調べ-詳細)

100均ダイソーで販売されている「ポンDEはるさめ」という商品がかなり良かったです!
(ネットでまとめ買いもできます)

ダイソーなので購入しやすいところも良いですし

ポンDEはるさめ
ポンDEはるさめ

1食分ずつ一塊りのブロックになっていて扱いやすいところも最高!

説明文によると、一袋80gで8gずつブロックになっているみたいです。(実際数えるの忘れました🙇‍♂️)

ポンDEはるさめ

スーパーなどでも大容量で売っていますが、このぐらいの量が手軽に買えて使い切りやすいから良いんですよね。

オートミール粥にはるさめを追加

実際にオートーミール粥を作る工程ではるさめを追加してみます!

オートミールをお椀などに適量入れて(これいつも適当なんです)

その上にはるさめ1ブロックをポンと追加

これにオートミールが浸るぐらいに水を入れて通常通り1分レンチン!

今回は無印の食べるスープシリーズの「みぶ菜と鶏肉の卵スープ」を2つ使用します!(お湯の量が多いので2つぐらいがちょうど良い)

チンしたオートミールとはるさめにお湯を追加してからスープの素を入れます。

はるさめが戻るまで混ぜたら完成!

注意・オートミールを入れすぎるとネットリと粘り気が多くなり食べづらくなるかも

無印のスープのおかげもあり、これだけでめっちゃ美味しくて低カロリーヘルシーなオートミール粥+スープはるさめになります!

物足りない時に満足感がアップ

オートミール粥だけでは物足りない。

という時にはるさめを追加すると食感も増えてかなり満足感がアップします!

実際はるさめ自体はほとんどカロリーがないので罪悪感なく食べることができますよね!

本当はラーメンの麺みたいなのを追加したかったのですがそんな都合よく売ってないですし(ミニチキンラーメンとかは味がついてるし)

はるさめを追加するだけでこんなにも満足感が上がるんだwとびっくりしました。

余分なカロリーを摂取せずに済んだし、お安いしこれは今後も使っていこう!と思いました🙆‍♀️

とても簡単でお手軽なので

オートミール粥だけでは物足りないな〜

という人は是非試してみてください!

西日本食品工業
¥2,069 (2024/04/26 09:44:41時点 Amazon調べ-詳細)
¥1,080 (2024/04/25 15:17:12時点 楽天市場調べ-詳細)
日本食品製造
¥2,097 (2024/04/26 09:39:48時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました