PRを含む場合があります

【ズボラ飯】ストックすると便利な調味料とフリーズドライ食品【冬編】

調味料とフリーズドライ ズボラゆるライフ

小分けになっている調味料やフリーズドライ食品はストックしておくと何かと便利です。

最近買ったおすすめをご紹介します。

本当に便利な世の中になりました。

スポンサーリンク

ストックすると便利な調味料とフリーズドライ食品【冬編】

日頃のズボラ料理や、災害時やしんどい時用の備蓄としても便利な小分け調味料とフリーズドライ食品がとてもおすすめです。

今回は冬の季節にぴったりなラインナップを購入してまとめました!

へ〜こんなのあるんだ〜

と参考にしていただけたら幸いです。

小分け調味料

  • フライドオニオン
  • デミグラスソース
  • フリーズドライとろろ
  • フリーズドライ大根おろし

マコーミック フライドオニオン

マコーミック
¥1,156 (2024/04/25 04:06:12時点 Amazon調べ-詳細)
調味料とフリーズドライ

何かと便利なフライドオニオンです。これを料理に加えるだけで香りやコクが広がりますね。

私はトースターでグラタンやドリアを作るときに、パン粉代わりにパリパリ要因で入れることもあります。

これがあるとなしでは美味しさが変わるので不思議です。

ハインツ ちょっとだけデミグラスソース

ハインツ
¥480 (2024/04/25 04:06:13時点 Amazon調べ-詳細)
調味料とフリーズドライ

今回初購入でした。

デミグラスソースって作るのは大変だし、常備するほど使用頻度が少なくてあんまり自宅で食べることはなかったのですが

1回分ずつ小分けにされているものが売っていました!

調味料とフリーズドライ

スーパーやコンビニで売っている冷凍のオムライスにかけてみるととても美味しかったです。

調味料とフリーズドライ

ただ掛けるだけでなく、ご飯に混ぜてドリアにしたり使い道はもっとありそうです。

アスザックフーズ とろろ&大根おろし

¥1,100 (2024/04/24 08:59:04時点 楽天市場調べ-詳細)

こちらはリピートしている私の御馴染みアスザックフーズ さんのフリーズドライです。

調味料とフリーズドライ
調味料とフリーズドライ

とろろと大根おろしのセットを購入することが多いです。

どちらも水で戻して食べることができます。

夏は冷やしうどんにかけて食べて美味しいのですが、温かいうどんやスープに追加しても美味しいのですよね。

(水で戻してから!)

とろろも大根おろしも自分が欲しい分だけをわざわざ作るのは手間なのでフリーズドライで簡単に使えることが本当に便利です!

フリーズドライスープの素

  • お茶漬けの素
  • ポタージュスープの素
  • カレーうどんの素

永谷園 お茶漬けの素 4種詰め合わせ

永谷園
¥1,404 (2024/04/25 04:06:13時点 Amazon調べ-詳細)

スープの素はスープ単体で飲むことよりも、オートミール粥を食べるときによく使っています。

調味料とフリーズドライ
調味料とフリーズドライ

お茶漬けは鉄板ですね!食べやすい味の4種詰め合わせにしました。

クノール ポタージュスープの素

クノール
¥791 (2024/04/25 07:50:54時点 Amazon調べ-詳細)

クノールのポタージュスープは冬に特にリピートしてました。

調味料とフリーズドライ
調味料とフリーズドライ

これ美味しんですよね。あったまります。

ポタージュスープもただスープとして飲むだけでなく、ご飯と混ぜてリゾットぽっくしたり、ホワイトソース代わりにしてドリアやグラタンを作ったりするときにも便利です。

アスザックフーズ カレーうどんの素

¥1,660 (2024/04/25 04:06:14時点 楽天市場調べ-詳細)

カレーうどんの素も初購入!

調味料とフリーズドライ
調味料とフリーズドライ

使い方はとても簡単で普通にうどんを作って、カレーうどんの素を混ぜるだけ!

調味料とフリーズドライ

かなり美味しかったです!他のフリーズドライ乾燥野菜も合わせて作ると本当に美味しい!

冬限定!フリーズドライのすき焼き・お雑煮

  • フリーズドライすき焼き
  • フリーズドライ関東風お雑煮

アスザックフーズ フリーズドライすき焼き

国産牛肉のすき焼き(1食) お湯をかけるだけ フリーズドライ

なんとすき焼きが保存できる時代に!

調味料とフリーズドライ

アスザックフーズさんはすき焼きまで作ってくれました。

期間限定らしいので気になって買ってみました。

勿体無くてまだ食べていないのですが、これがあるだけで私はいつでも

食べたいときにすき焼きが食べられる!と思うだけで気持ちが晴れます。笑

量は少なそうなのでコスパは正直あまり?ですが、面白いですよね。

こういうのもっと増えて欲しいですね。

アスザックフーズ フリーズドライ関東風お雑煮

調味料とフリーズドライ

なんとお雑煮までフリーズドライ!

お餅入りです。

電子レンジとお湯だけで関東風お雑煮が食べられます。

かなり簡単でしたし、関東風は初めて食べましたが出汁が美味しかったです!

間違えてチンをし過ぎて溢れちゃって写真を撮り逃しました…

他の味のお雑煮もあったら嬉しいな〜と思いました。

こちらは2食入りなのでお得でした。

フリーズドライはやっぱ最強

ふるさと納税の返礼品にもフリーズドライの乾燥野菜を選ぶぐらいにフリーズドライオタクです。笑

フリーズドライはズボラ民の味方!

いやー軽くて保存簡単で嵩張らないのに便利だなんて助かりまくりです。

どれも買わない理由が見つからないぐらい!

ストックすると便利なのでおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました