PRを含む場合があります

放置するだけ!ゆでたまご&味玉を作ろう!簡単たまご調理グッズを購入【ズボラ料理】

たまご調理 ズボラゆるライフ

放置するだけでOKな簡単たまご料理アイテムを購入しました!

  • 電子レンジでゆでたまご BOILED EGG(ヨシカワ)
  • 味付けたまごメーカー(ダイソー)

簡単・時短でズボラ人間には嬉しい!

スポンサーリンク

ゆでたまご&味玉を作ろう!簡単たまご調理グッズを購入

ゆでたまご作るのムズカシイ!

私はズボラでセッカチな性格のせいか、ゆでたまごを作るのが苦手です。

というのも、茹で時間を間違えて全然茹でられてない卵を作ったことがありトラウマになっているのです笑

こりゃひどい

ということで、電子レンジで指定の時間放置するだけ!な

電子レンジでのたまご調理グッズを買ってみました!

ついでにせっかくゆでたまごを作るんだから〜と、ダイソーで大人気の味玉を簡単に作れる容器も買いました。

本当に素晴らしくて画期的なアイテムですよね。

開発者さんに全力でお礼を言いたいです。(足向けて眠れない)

電子レンジでゆでたまご BOILED EGG

  • 水を入れてレンジでチンするだけでゆでたまごが作れる
  • フタは加熱の目安時間が分かるデザイン入り
  • 忙しい朝のお弁当作りや朝食作りに
  • 1~2個のゆでたまごが作れる

通販サイトで「電子レンジ ゆでたまご」と検索するとトップに出てくる有名な商品です。

なんと栗原はるみさんが携わっているのですか!ほうほう、とデザインも可愛いしまんまと買ってしまいました。

パッケージは簡易的で、本体と説明書が入っているのみです。

使い方はシンプルで、卵と水を入れて説明書通りに電子レンジでチンするだけです。

卵を電子レンジで加熱するのは危険なので、しーっかりと説明書通りに作ることがとても大事です。気をつけましょう!

電子レンジで指定の時間チン(加熱)するだけなので、その間他の作業ができるのがありがたいですね。

鍋で茹でる場合は火を使うので熱いし、その場から離れられないしで嫌いだったので電子レンジでの調理は自分も楽だし結果的に時短にもなるしメリットしかないです。

いいことづくめ!

今回は収納スペースのことも考慮して「2個」作るサイズの容器にしましたが、4個用もあるみたいです。

加熱時間に大差はないので多い方を買う方がお得かもですね。

味付けたまごメーカー(ダイソー)

発売時から話題になっていたダイソーの味玉を作れる「味付けたまごメーカー」

せっかく簡単にゆでたまごを作れるようになったので、味玉も作りたくなって買いました!

まだ売り切れが多くて、なかなか出会えませんでした。笑

こちらも、使い方は簡単!

  • ゆでたまごを4個、容器にセットする
  • 容器に調味料を入れる
  • 蓋を閉めて冷蔵庫で漬け込む(約1時間)


注意点としては、しっかり味を漬け込むために必ず4個を容器に入れる必要があることです。

漬け込む時間を調整したり、調味料を変えてみたりと

いろいろな楽しみ方があるのもいいですね!

しかも、なんと言ってもダイソー商品なのでお安い!110円!

まじで画期的!ありがた!

めんつゆとかただの塩水とか、なんでも美味しそうですね〜

実際に使ってみたレポは長くなりそうなので、別の機会に🙇‍♂️

ラーメンやおつまみ・おやつに!

  • 自分はラクして美味しい!
  • ズボラ料理といえば電子レンジ調理!

ということで、電子レンジで簡単にゆでたまごを作るグッズと

調味料と卵を容器に入れるだけで簡単に味玉を作るグッズを買ってみた紹介でした。

時短・簡単調理グッズがたくさんあって嬉しい時代ですね〜

ズボラにはたまらない!

王道でラーメンに入れたり、おやつにしてみたり

卵料理のバリエーションが増えました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました