PRを含む場合があります

市販のペットボトルが使える卓上ウォーターサーバーを買ってみた

ウォーターサーバー ズボラゆるライフ

タイトルの通りですが、前々から欲しかった市販のペットボトルが使えるウォーターサーバーを買ってみました!

卓上のウォーターサーバーいろんなメーカーから出ていて一番有名なのはニチネンのおいしさポットという商品でしょうか。
私は置き場所のサイズや見た目のデザイン面からSOUYIというショップさんのこちらの商品を買いました!

スポンサーリンク

設置してみる

設置はとても簡単でした。ですが、水を扱う機械なので説明書はしっかり読みましょう。
ペットボトルのキャップを専用のものに付け替えて、サーバーの上部に逆さにして設置します。

画像1
画像2

2リットルのペットボトルなのでそこそこ重いのですが、キャップがしまっていて溢れないので安心です。
設置時に内部に刺している棒がキャップの栓を開けてくれるという仕組みになっています。
本体を設置して、ボトルを設置して、電源を入れるだけ!
簡単です!本体もそこまで重くないので私でも持つことができました。

結論「買ってよかった!」

画像3

もっと早くに買っておいたらテレワーク時にも活躍できたのになぁ〜〜と思いました。
いちいち台所に行ってお湯やお水を入れなくても済むのは究極ズボラです!
寝起きにお薬を飲みたいときにも重宝します。もちろん好きな温さの白湯を作ったりもできます。

肝心な使い心地は?

冷水:レビューでは冷水が冷たくないということを見かけていたので心配でしたが、十分に冷えていました。個人的には。もちろん氷が入ったようなキンキンな冷たさではないです。

お湯:ちゃんとお湯です!入れてすぐ飲めないことないような温度で、カップラーメン作れるぐらいかなぁと思います。火傷には注意です。
また、お湯の方は安全のために、スライド式のスイッチを押さえながらじゃないと出ないようになっています。個人的には握力ないのでこれがちょっとしんどいです。

画像4

ボトルの交換頻度は?

最初の1本はほぼタンクに入ってしまったのですぐ交換になりました。
まだ届いて1週間ぐらいなので不確定ですが、平日は夜にしか家にいない私の場合は大体週2〜3本で済みそうです。
ずっと家にいるならもっと頻度は増えますね。
メーカー非推奨なので良い子は真似しないで欲しいのですが、試しに自宅の浄水器の水を空ボトルに入れて使ってみましたが問題ありませんでした。

電気代は?

商品説明欄によると1日12.96円(1日24時間、関東標準平均値で計算)程度だそうです。実際わかりませんが気にするほどでもないと思います。

音は?

可動音はそこまでですがお湯を沸かす音はそれなりにします。
就寝時はうるさいと気になるレベルなので、夜は電源を切るようにしています。
というか日中も、家にいない時間に可動させていても無駄なのでスマートプラグを利用して家にいる時間だけオンにするようにしています。
これめっちゃ便利なのでスマートプラグについては別記事で紹介します!

まとめ

  • 部屋の中から動かずに飲み物を飲める
  • 水もお湯も白湯も調整して飲める
  • ということはお酒のお湯割水割りも部屋で自由に飲める
  • 市販のペットボトルが使えるのでランニングコストが低い
  • ケトルのように持ち上げて注ぐ必要がないので手が楽
  • コスパ良し

上記のようにスマートプラグでオンオフを繰り返しているので耐久性が心配ですが・・・
本当に買ってよかったです!!
QOLが上がるというのはこういうことを言うんですね〜ぱちぱちぱち

コメント

タイトルとURLをコピーしました