PRを含む場合があります

せっかちなのにスローライフ?合理主義なんです。

スマートスローライフ ズボラゆるライフ
スポンサーリンク

せっかちなのにスローライフ?

このブログのテーマは「かしこくゆるく」楽してスローライフするという感じなのですが、私の性格はとてもせっかちで合理的です。

せっかちとスローライフという2つの言葉って結びつかないように思いますよね?

説明すると最終的な目的が「スローライフ」
そのための手段が「スマートに」というイメージで、
ゆるくまったりスローライフをするために合理的に生活しようということですね。

そして結果、合理的に動こうとしてせっかちになるという感じです。笑

合理主義になった理由

私は約10年前の20歳の頃からリウマチという病気になって現在も治療中です。

それまではまだまだ若いし未来がある!と思ってやりたいことがあっても先延ばしにしてぼんやりと過ごしていました。

病気になってから今まで普通にできたことも難しくなってしまって、年齢は関係ない・いつ何が起こるかわからない・明日同じように動けるかわからない。という思考になりました。

なので今毎日無駄なことに時間を費やしてる場合ではない、ということでせっかちで合理的に動くようになりました。

無駄を省く→余裕が生まれる

生活の中の無駄を省くことで時間や心に余裕が生まれます。

このスマートスローライフというのは、
まず最優先事項で目標が「自分が楽をすること」
無駄な時間や労力をかけないことです。

なので正直、楽をするためならお金も使います。徹底して節約とかはしません。

もちろんお金も無駄には使いません。コストパフォーマンスを考えます。
お金も無駄を削ることで余裕を持たせるというのが目標ですね。

しっかり考え余裕のあるスローライフを送りたい!それだけです。
QOL向上という表現も合ってると思います。

スマートホーム

生活を楽にするためにはやっぱりスマートホームですね!

毎日のルーティーンや家事はなるべく手間をかけずオート化したいです。

今はスマート家電という便利なガジェットがたくさんあって本当に恵まれていますね。これを利用しない手はないですよ!

元々ガジェットや家電が好きだということもあるので、スマート家電は色々試してみています。

その中で本当に気に入ったものをご紹介していくのでよければ参考にしていただいて、あなたのスローライフのお手伝いができたらなと思います!

今後ともよろしくお願いします。謎の決意表明でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました