10分以内で完成!簡単きれいなズボラネイル

ズボラネイル ズボラゆるライフ

今回はズボラライフハック系記事です。

10分以内で完成するズボラ女子用の簡単で綺麗に見えるネイルの方法をまとめました!

本当にとっても簡単なのに綺麗な手・綺麗な爪に見えるので全女子におすすめです!

スポンサーリンク

使用するのはこちら

  • はがせるベースコート ダイソー(キティちゃん)
  • ラメマニキュア リンメル319
  • トップコート キャンメイクジェルトップコート

こちらを順番に使うと、乾くのを待つ時間なしで塗るだけでOKです。

はがせるベースコート

はがせるベースコート ダイソー(キティちゃん)

これを塗っておくとオフが楽になります。

塗り方や生活環境にもよりますが、そろそろ伸びてきてオフしたいなーという時に剥がれやすくなってきてピリッと簡単に剥がせます。

簡単と言っても、剥がす時は爪が痛まないように無理やりガリガリして剥がさないようにしましょうね。

ダイソーのキティちゃんのやつを使っています。 

ラメマニキュア

リンメルの319番がおすすめ

Rimmel (リンメル)
¥660 (2021/10/26 09:46:58時点 Amazon調べ-詳細)

ベースコートを塗った後に特に乾く時間を置かずにこちらのラメマニキュアを爪先に重ねてフレンチネイルにします。

フレンチといっても先端に適当に載せるだけです。(伸びて白く見えるところを隠すように)

上品で自爪に馴染むのはリンメル319(速乾!)でおすすめです。
このカラーはピンクっぽい色がベースにあってラメがシルバーなので、自爪の色にとても馴染んで、光の加減によってはピンクゴールドっぽくも見えたりする上品で便利なカラーなんです。

ラメなのでムラを気にすることなく適当に塗れます。しかもこれ本当に乾くのが速いのです。

不器用でも安心なのです!ヨレたりゴミがついたとしても目立たない!

片目を瞑ってても塗れますね。

トップコート

キャンメイクのジェルトップコートがおすすめ

キャンメイク
¥638 (2021/10/27 05:54:57時点 Amazon調べ-詳細)

ラメを塗ればあとはトップコートを塗るだけです。

キャンメイクのジェルトップコートは速乾でツヤツヤになります。匂いも他のものより臭くない印象です。

速乾のものを両手親指から順番に塗れば他の指を塗っている間に親指が乾きますよ。一番面積が多い親指を乾かすのが面倒ですから最初に塗りましょう。他の指はすぐ乾きます!

艶っぽくしたい時はトップコートを重ね塗りしても良いですね。

以上の方法でセルフネイルをしています。

私はこれ以上に簡単で綺麗なネイルを知りません!

オフも簡単

剥がせるベースコートを使用しているので、ちょうど伸びて生え際?が出てくる頃に剥がれ始めます。

剥がれ始めたまま放置すると汚いので、私はちょっと剥がれてきたら全部ピローっと剥がして新しく塗り直すことにしています。

こうすることで綺麗なネイルの状態をずっと維持できますよ。

それに、剥がれてくるタイミングで爪も伸びてくるので爪切りをするのにもちょうど良いです。

ネイルシールもおすすめ

気合いを入れたいときはネイルシールのジェラートファクトリーを使うときもあります。

ジェラートファクトリーのネイルシールは厚みがあってシワになりにくいのでかなり扱いやすくておすすめです!

ラメフレンチは日常におすすめ

日常的にはずっとこのポリッシュの簡単ラメフレンチネイルをしています。

何も塗ってないのも嫌だし、丁寧に作り込んだら剥げるのが気になるので

このラメフレンチだと簡単なのに飽きにくくてネイルに対するストレスが軽減するのでとてもオススメです。

コスパも最高なズボラネイルです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました