PRを含む場合があります

【レビュー】メディリフトを買って2年経過した感想と使い方のコツ(食いしばり対策)【ハンズフリー】

メディリフト ズボラゆるライフ

食いしばりによる頭痛や咬筋の凝りを軽減したくメディリフトを導入しました。

購入して2年使用した感想とレビュー。使い続けてわかった使い方のコツをまとめました!

ヤーマンメディリフトを買って2年経過

  • 食いしばりと頭痛を改善させたい!

今から約2年前、食いしばりで顔と頭が痛くなるのを少しでも軽減したくて購入したヤーマンの「メディリフト」

買って2年経過したのでレビューをまとめてみました。

使用頻度は本当に不定期で、まとまって毎日検証していないので参考になるかわかりませんが、買うか迷っている方は参考にしていただければと思います。

メディリフトの効果

  • むくみがスッキリ
  • 咬筋がほぐれた
  • 顔痩せは効果不明

メディリフトにはどのような効果があるのか気になりますよね。

私が使用して感じた効果は「むくみ」と「咬筋」に対する効果です。

元々食いしばりによる咬筋のコリに悩んでいてメディリフトを検討していてたので咬筋が気持ち良くなったのは嬉しかったです。

むくみに関しては写真で見てわかる差はないですが、自分で鏡を見ると、入浴前でもお風呂上がりの時のようなスッキリさを感じました。

顔痩せや小顔の効果は正直わかりません。

顔痩せや小顔に関しては、食中毒で食事制限をしていた時が顕著に出ていたので食生活を見直すことが一番大事ですね。w

メディリフトの特徴はEMS

メディリフトは「独自波形のEMSで表情筋を刺激」してくれるみたいです。

初めはEMSって何?!と不思議でしたが、調べてみると「EMSは電気で筋肉に刺激を与える」という仕組みのことでした。

筋トレグッズや美顔器によく使われていて最近よく耳にするようになりました。

電気で刺激…とか胡散臭いなと思っていましたが、実際使ってみると「こ、これか…」とピリピリを実感できるので面白かったです。

正直EMSという技術自体の凄さは私にはよくわからず、気持ち良ければいいかなと思っていました。

使用感「ピリピリ痛気持ちいい」

初めて装着した時の感想は「えっ、、痛い?」でした。

ピリピリとした感覚で痛いと言えば痛いです。

それ以上に、まぶたがピクピクする感覚が不思議で笑ってしまいました。

本体の機械の部分に強度を調整する上下のボタンがあるので、痛い場合は下げて弱くしたり、もっと強くしたい場合は上げてコントロールすることができます。

使用後、メディリフトを外した後はとてもスッキリします。

特に初めて装着した時は外す時まで「これでいいのか?」と不安でしたが外した瞬間のスッキリさを実感して「これ!」とそこでようやく気持ちよさに気づく感じでした。

慣れてきたらEMSでピリピリしている時も気持ちよく感じて「痛気持ちいい」ってこれだなと実感します。

写真を公開したいところですが、着用中は顔がすっごくブサイクになるのでやめておきます…

メディリフト使い方のコツ

メディリフトは、装着のコツが必要で、少しずれていたり顔に水分がないと「壊れたのか?」と心配になるほどEMSの振動が来なくなります。

なのでしっかりと水分で顔を保湿して、尚且つ顔のフィットする位置につけないといけません。

最初はそれが一番難しかったです!

初めて使うときに不良品かも?と心配しないようにしっかりと事前に準備することをおすすめします。

  • 顔に水分をつける(ジェルタイプの化粧水がおすすめ)
  • 本体の機械を充電しておく
  • 顔にフィットさせる

ちなみに本体の機械はUSB充電に対応していて、2個同時に充電できるコードが付属で付いています。

メディリフトのベルトがキツい時

メディリフトのマスク部分はマジックテープで2箇所をとめて顔につける構造になっていますが、フィットさせるためにきつめにできていて伸ばして止めるようになっています。

これが結構キツくて、私は自分の握力がないことと、メディリフトのマスクが伸びて千切れたり壊れたら嫌だったので独自でアタッチメントをつけることにしました。

全然関係ない商品ですが、私は「マジックテープで調整できるボトルホルダー」のパーツの一部のマジックテープのバンドを利用することにしました。

実はこれ、たまたま持っていてちょうどよかったのです。

これをメディリフトマスクの止める部分のマジックテープに追加して拡張させて使っています。

全然違和感なく、調整しやすくなったので個人的にはぴったり正解でした!

メディリフトのマスクがキツくてお悩みの方にはぜひ試してみて欲しいです。

同じ商品じゃなくても、太めのテープリボンにマジックテープを縫い付けて作ることもできると思いますよ。

これはメーカー推奨の使い方ではないのでご注意くださいね。

メディリフトの注意点

使用していてわかった注意点を挙げてみます。

  • 着用後は顔に痕がつく
  • 着用にコツがいる
  • 痩せはしない

メディリフトのマスクはしっかり顔にフィットさせるので、着用後に顔に痕がつきます。外出前には避けた方が良いです。

前述にあるように、着用のコツを掴むまでは難しいところがあり、ちゃんと着用できていないとEMSが効かないことがあるので、多少の練習が必要です。

これを着けるだけでは顔は痩せません!むくみはスッキリしましたが、他人から見てわからないかな?と微妙なラインです。

痩せたい人は食事制限など食生活を見直す方が優先ですね。

むくみスッキリして咬筋がほぐれるのでよかった

メディリフトは決して安い買い物ではありませんでしたが、

メディリフトを使った後は「むくみ」がスッキリしまたし、食いしばりで悩んでいた咬筋のコリや痛みがほぐれて楽になれたので買ってよかったです!

特に食いしばり後の咬筋のコリや痛みを緩和してくれているのが一番実感できたので、今後続けていって食いしばり自体を治すことができないか期待しています。

こればっかりはストレスとか睡眠環境なども関わってくるのでかなり長い道のりにはなりそうですが…

EMSのピリピリ振動が痛気持ちいいので、それだけでも寝る前や入浴後にやってみると本当に気持ちがよくスッキリするので買う価値はあると思います。

以上が私のメディリフトを2年使った感想です。

少しでも購入を検討されている方の参考になっていれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました