PRを含む場合があります

【おすすめ】コンパクトに折りたたみできる先割れスプーンが可愛くて便利【キャンプや防災にも】

折り畳み先割れスプーン ズボラゆるライフ

出先でお箸がない時や、手が痛い時のために携帯用折りたたみの先割れスプーンを持ち歩いています。

軽くてコンパクトなので防災用品にもおすすめです!

先割れスプーンで大体のものは食べられる!

Meichan's Life(メイチャンズライフ)
¥1,000 (2024/04/26 03:54:29時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

Meichan’s Life チタンスプーン 先割れ

Meichan's Life(メイチャンズライフ)
¥1,000 (2024/04/26 03:54:29時点 Amazon調べ-詳細)

Meichan’s Life チタンスプーン 先割れ スポーク チタン製 折りたたみ式 軽量 人気 可愛い (先割れスプーン)

Meichan’s Life(メイチャンズライフ)というブランドの先割れスプーンを買いました!

先割れスプーンなら手が痛くても使える

リウマチという持病のため、時々手首がとても痛くなってお箸を持つのが疲れる時があるのです。

そんな時に先割れスプーンがあれば、なんとかスプーンさえ持てれば食事ができるのでだいぶ楽になります。

軽量でコンパクトに折り畳める

折り畳み先割れスプーン

こちらは軽量で折り畳むととてもコンパクトになるので携帯に便利なんです!

折り畳み先割れスプーン

手が小さめの私が持ってもこんなに小さいです。

折り畳み先割れスプーン
折り畳み先割れスプーン

メイクブラシカバーにちょうど入ったので、このままメイクポーチに紛れ込ませても不自然じゃないぐらいです。笑

ロゴ刻印が可愛すぎる

折り畳み先割れスプーン
折り畳み先割れスプーン

Meichan’s Life(メイチャンズライフ)のロゴ刻印がめっっちゃ可愛い!

他にも似たような折り畳み先割れスプーンは売っていますが、このワンちゃんのロゴが可愛くてこちらを選びました。

こちらのブランドのことはよく存じ上げないのですが、シリーズがあるみたいでカップなども揃えると可愛いんだろうなと思います。

使い心地について

もしもの時用、ということで頻繁に使っていませんが

試しにこれをラーメンを食べてみました!

食べやすさは正直、レンゲとお箸を使った方が食べやすいですね。笑

でももちろんこの先割れスプーンでも汁はすくえるし、麺を捉えることもできます!

折り畳む持ち手の部分もバネになっているので広げても簡単に折れたりはせず、若干短さを感じますが普通に持てます。

持ち手はバネで取り外すこともできるので、洗って乾かす時にも衛生的ですね。

防災用品にも!とりあえず先割れスプーン!

折り畳み先割れスプーン

折り畳めて持ち運びに優れているので、もしもの時の防災グッズにもおすすめです。

お箸・スプーン・フォークなどを別々で持たなくても、とりあえず先割れスプーンがあると大体の食事はできますよね。

1本あると使えるなと思いました!

Meichan's Life(メイチャンズライフ)
¥1,000 (2024/04/26 03:54:29時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました