PRを含む場合があります

【よしもとオンライン】ライブ配信のおかげでコロナ前よりライブを見るようになった!(FANY)

ズボラゆるライフ

よしもとのお笑いライブのオンライン配信がおすすめ!

チケット争奪戦も遠征費もかからない、好きな時間に見れるオンライン配信は初めてライブを見たいという方にもおすすめです。

生のライブに行けなくても楽しませてくれる素敵なサービスですね!

スポンサーリンク

ライブ配信のおかげでコロナ前よりライブを見るようになった!

昨年2020年の緊急事態宣言頃から、あらゆるライブやイベントがオンラインで配信することがとても増えましたよね。

そんな中とてもおすすめなのが、よしもとのお笑いライブのオンライン配信です。

ライブによりますが、オンラインチケットもリーズナブル(1,000〜3,000円ぐらい)でプラットフォームもしっかり作られていてとても使いやすく気軽にお笑いライブを楽しめるようになっています。

オンライン配信のおかげでむしろコロナ前よりライブを見るようになりました!

現場に行けない中の配信がありがたい

私はミュージカルや演劇、お笑いなど「現場」で生のライブを楽しむことがとても好きでコロナ前は色んなところに行っていました。

コロナ禍でライブが無観客で開催されたり、開催されても会場の人数制限があったりするので、オンラインで配信があるとライブを見ることを諦めずに楽しめるんです。

遠い劇場のライブも見れる

また今まで遠方で参加できず諦めていたようなライブもオンラインならどこででも見ることができるのでとてもありがたいです!

チケットの争奪戦がないということもストレスフリーでいいです。

アーカイブがあるのでライブが終わってからでも見れる

さらにアーカイブ配信も期間限定で見れるので(ライブによります)

仕事や他の用事で間に合わない!ということも起こらず自分のペースで好きな時にライブが見れることもかなりありがたいです。

実際のライブが終わった後に口コミを見てから配信を買うか決める、なんてこともできるのです。

スポンサーリンク

よしもとオンライン(FANY)配信の視聴方法

  1. 「FANY」サイトで会員登録をする
  2. 「FANY ONLINE チケット」サイトからログイン
  3. 「公演・出演者検索」から検索をする
  4. 見たいライブを見つける
  5. 注意事項に同意のチェックをして「申し込む」
  6. 決済情報を記入して購入へ進む
  7. 「注文履歴」から該当ライブを選択(注文詳細を見る)
  8. LIVE配信「試聴する」ボタンを選択

よしもとオンライン(FANY ONLINE)配信の視聴方法は上記の流れです。

基本的には一般的な通販ショップでお買い物するような簡単な操作方法です。

ライブ配信のアーカイブ視聴には視聴期限があるので購入前にそこは必ず確認しましょうね。

よしもと→FANYに名称変更

補足説明です。2021年4月に「よしもとオンライン」から「FANY ONLINE」に名称が変わっていました。

会員登録も、「よしもとID」から「FANY ID」に変わっていました。

検索する時や、確認メールなどで見慣れない名前になっていたのでちょっとびっくりしました。

決済の履歴にもFANYと書かれていました。

よしもとIDに馴染みがある人はご注意くださいね。

私が視聴したオンラインライブの一部紹介

  • すゑひろがりず単独「秋ひろがりず」
  • ロザンの福岡向上委員会
  • 戦国にすゑひろがりずがやってきた
  • 祇園櫻井のぜんぜんあやしくないセミナー

購入して試聴したオンラインライブの一部です。

以上のライブはアーカイブ配信ももう終わってるのでサラッとご紹介をしますね。

すゑひろがりず単独「秋ひろがりず」

これは初めて配信で見たよしもとのライブでした!

今まで現場でライブを見る派だったのですが、大宮は遠くて行けません。

本来なら現場に行けずに一生見られないライブだったので、配信で見れるというのはありがたいですね。

すゑひろがりずさんにちょうど注目していた時期だったということもあって購入したのですが、とても面白かったです。

キャラ弁対決と南條さんのジャイアンモノマネ(木村昴ver)が印象的でした。

ロザンの福岡向上委員会

ロザンさんのライブはうめだ花月時代からちょくちょく行っていましたが、この時は確か福岡に出張していたライブで、これまた遠くて本来なら行けないライブだったはずなのにオンライン配信のおかげで見ることができました。

プラマイの岩橋さんが出てた回だったかな、面白かったです。

戦国にすゑひろがりずがやってきた

またすゑひろがりずですねw浅越ゴエさんとミサイルマン岩部さんの「武将様」ユニットにすゑひろがりずさんがゲストに来たという形です。

これは祇園花月なので物理的には行けないこともないのですが、仕事の日だったのでアーカイブで見れるオンライン配信で買いました。

みんなでオリジナル(?)の太鼓の達人みたいな遊びをしていたのがめっちゃ面白かったです。

祇園櫻井のぜんぜんあやしくないセミナー

これは最近の配信限定イベントですね。

祇園の櫻井さんがセミナーをして、配信を見てるお客さんと芸人がそれを聞くという形でした。

祇園の櫻井さんはYouTubeでVLOGをほぼ毎日配信されていてそれ以来ライフスタイルを注目するようになりました。

ミニマリストの話からお金の話まで、どんな立場の人でも勉強になるようなセミナーでした!

お笑いライブ感は全くないです!ただただ、ためになるセミナーです。

スポンサーリンク

お笑いってどんなツールでも面白い!

昨年2020年の正月なんて、普通にZAZAのよしもと新春ライブに行っていたのに、あっという間にコロナ禍でした。

特に今年に入ってからはほぼ緊急事態宣言なのでライブに行けず最近またオンライン配信を見るようになりました。

もちろん本当の生のライブが大好きなのですが、こんな状況で行くのは難しいのでそんな中このようなオンラインで配信をしてくれるよしもとさん本当にありがとうございます。

アイドルとかミュージカルはやっぱり生じゃないと!と思ってしまうのですが、お笑いに関してはどんなツールを使っていても「面白いものは面白い」んですよね。

だからと言ってお笑いライブは現場に行かなくてもいい、と言ってるのではないですよ。配信でも面白い、ってすごいエンタメじゃないですか?

コロナ禍、緊急事態宣言で行動が制限される中、こんなに楽しめるコンテンツ・エンタメはまだまだあります。

よかったらこの辛い期間を乗り越えるためにもお笑いのライブ配信見て一緒に笑いませんか?

買うのも見るのも簡単な「よしもとオンライン(FANY ONLINE)」是非気軽に見てみてください〜!

私はコロナ禍でお笑い芸人さんへのリスペクトがさらに深まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました