PRを含む場合があります

ロックできるカラビナを購入!NITEIZE(ナイトアイズ) エスビナースライドロック

ズボラゆるライフ

NITEIZE(ナイトアイズ)のロックできるカラビナがかっこよくてとても便利でした!絶対に落としたくないものに付けたい、キーホルダーとしても使える万能なカラビナです。

スポンサーリンク

NITEIZE(ナイトアイズ) エスビナースライドロック

NITEIZE(ナイトアイズ) エスビナースライドロック #3 LSB3 (日本正規品)

NITEIZE(ナイトアイズ) さんのカラビナです。

黒地に白い文字が入っているデザインが特徴でしっかり頑丈な造りになっているカラビナです。

普段からカラビナが好きで100均などのものをよく使っていましたが、このように両側が開くS字カラビナでしっかりしたものが欲しくて買ってみました。

特徴は「ロック」(開閉防止)できること

このカラビナの特徴は何と言っても「ロックできる」ことです。

カラビナは開閉、着脱しやすいことがメリットでもありデメリットでもありました。

このNITEIZE(ナイトアイズ) のカラビナは「スライドロック」と言って、カラビナのフック内にあるスライダーと呼ばれる小さな輪っかを上下に移動させることでスライドをロックできるようになっています。

南京錠のように別で鍵が必要なわけではないので防犯用というよりは、誤って外れてしまわないような対策のためのロックという認識です。

絶対に落としたくない「鍵」などを付けるキーホルダーとして使うなどで活躍しそうです!

男女問わず使えるデザインでおしゃれ

本体が黒地で白い文字でロゴなどが書かれている、男女問わず使えるおしゃれなデザインになっているのがとても可愛いですね。

単体でキーホルダーやストラップとして使っても成り立つようなデザインですね。

金具(?)の部分も黒色なので「器具感」「工具感」とかがなくて、バッグに付けてても違和感なく持てそうです。

お気に入りのストラップを付け替えてみた

お気に入りのアニエスベーのストラップチャームをこのNITEIZE(ナイトアイズ) カラビナに付け替えてみました!

agnes b. VOYAGE VOYAGE/(W)MA02-01 キーストラップ アニエスベー ファッショングッズ チャーム/キーチェーン ブラック ホワイト【送料無料】

このストラップも黒と白なのでカラーがマッチしていて想像以上に可愛くなって嬉しいです!

バッグに付けて必ず持ち歩くように

これをバッグに付けておいて、普段はバッグチャームとしてアクセントになってもらって、

必要な時にはカラビナ部分をスマホなど何かに付けて持ちやすくしてみたり、など色々な使い方ができますね!

ダブルファスナーのバッグなら、両側に付けて簡易の鍵代わりとしてちょっとしたセキュリティ対策として効果もありそうです。

カラビナは本当に何かと使えて便利なので必ず持ち歩くようにしているので見た目までおしゃれで高機能というのは嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました