PRを含む場合があります

スッキリ!「カメラ三脚」を「吊るす収納」に。100均ダイソーのステンレスボトルホルダー活用

三脚ホルダー ガジェット・家電

カメラ撮影に使う三脚は、立てて収納すると意外と邪魔でスペースをとるので

引っ掛けて吊るす収納ができるようにしました。

三脚のパーツの間に100均ダイソーなどで売っている「ステンレス棒掛けボトルホルダー」を挟み入れるだけで簡単に三脚を吊るせるようになりました。

スポンサーリンク

ダイソー「ステンレス棒掛けボトルホルダー」

ステンレス棒掛けボトルホルダーです。

ダイソーで買いましたが他の100均にも売っていたと思います。

本来はシャンプーボトルなどの蓋の部分に取り付けて吊るす収納ができてお掃除しやすくなる!という便利なグッズですね。

三脚をどこにでも引っ掛けられるようになった

ステンレス棒掛けボトルホルダーを三脚の外せるところの間に挟み込むだけでOK!

これでカメラ三脚にフックがつきました。

ステンレスなのでものに当たるとカチャカチャうるさいので、つける位置はなるべく他のパーツが当たらない位置になるように気をつけます。

私は三脚の上にはスマホ用のホルダーをセットしているので、吊るす時に干渉しないように間隔を調整しました。

このように好きなところに引っ掛けて吊るす収納ができるようになりました。

足元に置いて引っ掛けちゃう心配もないし、部屋がスッキリしました!

手が届きやすいところに収納しておけば、使いたい時に気軽に使えるので便利になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました