ちっちゃい使い捨てハンカチで清潔に手洗い【フルールプチ 携帯用ペーパータオル】

ズボラゆるライフ

手を洗って拭いた濡れたままのハンカチをバッグに入れるのって気持ち悪いですよね?

小さい携帯用のペーパータオルを手拭き用のハンカチとして持ち歩くことにしてみました!

スポンサーリンク

ちっちゃい使い捨てハンカチで清潔に手洗い

コロナ禍ということもあり、出先のお手洗い・トイレや食事前に手を洗う時にハンカチを使用しますが、

使った後のハンカチって完全に乾かすことができずにバッグやポケットにしまうことになって気持ち悪いと感じていました。

特に暑い時期は汗も拭くので、常に濡れたハンカチを持つことに…。

乾きやすい手ぬぐいを活用してみても、濡れるスピードに追いつきません。w

ということで、携帯用の小さいペーパータオルを使い捨てハンカチとして

バッグの中に入れて持ち歩くことにしてみました!

これが想像以上にコンパクトで使いやすいです!

フルールプチ 携帯用ペーパータオル

購入してみたのはこちらです。

ぱっと見ファンシーショップに売っているお子様向けのポケットティッシュのような見た目をしています。

通販でセット売りされていたものを買いました。

コロンとしていて可愛いですよね。

これに本当にペーパータオルなんて入っているの?と疑ってしまいます。

コンパクトなのに広げると大きい

中身を1枚取り出して広げてみました。

広げるとタオルハンカチぐらいのサイズまで広がりました。

意外と大きい!

これぐらいあれば、一度の手洗い時の手拭きに使っても

十分水分を吸い取ってくれますね。

手触りも厚めのティッシュのような感じで、ゴワゴワ硬くなくて

とても使いやすいです。

もっと分厚い方が安心感はありますが、そうなると嵩張るので仕方ないです。

1枚ずつ取り出しやすいパッケージ

よく見るとパッケージの工夫にびっくりしました。

テープがついており、それを剥がすとちょうどフタのようになっていました。

ここから1枚ずつ取り出せるようになっています。

なので、このパッケージのままポンとバッグに入れるだけで

周りを手で汚さずにすぐ使える便利具合なんですよね!

ここまで工夫されてるなんて!

可愛いポーチに入れ替え

せっかく使いやすくて可愛いパッケージでしたが

私はもっと薄い状態にして持ち歩きたかったため、

ダイソーで購入したクレヨンしんちゃんの「チョコビ」ポーチ

何枚か取り出して入れてみましたよ!

めっちゃ可愛くてサイズがちょうど良い!!

どちらが使いやすいかまでは検証できてませんが、

バッグやポーチによって使い分けできそうなので試してみたいですね。

汗拭きと手拭きを分けられるのが良い

この携帯用ペーパータオルを使い捨てハンカチにすることによって

これは便利!と思ったところは

  • 汗拭きと手拭きを分けられる

ところです。

私は汗をよくかくので、汗は手ぬぐいで拭いて

絶対に清潔にしておきたい手洗い用には使い捨てハンカチを使う

という具合に用途によって使い分けることができます。

ハンカチを何枚も持ち歩くのは難しいので、

この方法が一番清潔でコストもかからないのかなと思ってます。

消耗品なのである程度コストはかかりますが、

清潔面と利便性を考えるとじゅうぶんコスパは良いですよね!

バッグの中に入れておけばいつでも清潔

この携帯用ペーパータオルをバッグの中に入れておけば

  • ハンカチ忘れた!

と、忘れ物をしても安心ですし

  • 手洗い・手拭きをいつも清潔に

といつでも清潔に保てられますね。

ネット通販のアマゾンなどでまとめ買いをするとお得に安く購入できるのでおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました