【詰め替え】スチームクリームをセリアのチューブ型シリコン容器に移し替えて使いやすくしてみる【100均】

ズボラゆるライフ

万能オールマイティな保湿クリームの「スチームクリーム」
大人気な商品で私も愛用しているのですが、ちょっと使いづらくないですか?

  • スクリュー蓋開けるのめんどくさい
  • スパチュラがないと不衛生?

なのでセリアで売っているシリコンチューブ容器に移し替えて使っています!

画像1

これは中の口が広くて移し替えやすいし、洗いやすいのでおすすめです。
また、スチームクリームはテクスチャ固めのクリームなのでやわらかいチューブ型でないとうまく出せません。

移し替え方法でしっくりきているのは
綿棒2本ですくって入れる方法です!

画像2

写真が綺麗じゃなくてすみません。
一本だと、取れる量が少ないので2本でちょうどいい量がとれて安定もします。
シリコンチューブの中の口に入れると入口付近にくっつくので奥まで入るようにトントンと机にたたいて重力で落として入れていきます。
何度か繰り返して9割ぐらい入ったところでチューブの蓋を閉じたら完成です!

画像3

チューブ容器だと、スパチュラも必要なく、手で取るわけでもないので衛生的です。
この方法のおかげで使いづらかったスチームクリームが使いやすくなってリピート回数も増えました。

STEAMCREAM
¥1,848 (2021/10/26 09:35:34時点 Amazon調べ-詳細)

以上スチームクリームを使いやすくする方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました