PRを含む場合があります

外出自粛引きこもりがキャンプに憧れて鍋を買った

ズボラゆるライフ

世間では自粛解除の流れですが、毎日感染者が増えていく情報を見るととてもじゃないですが能動的に遊びには行けません。(持病や高齢の親もいますし)

そういう事情で引きこもりをしているんですけどタイトルの通り、めちゃくちゃキャンプに憧れています。
昔はアウトドア大嫌いだったのになぜかこんな時に急にアウトドアに憧れ始めました。

最近はおうちキャンプなんて言う遊びまで出てきておうちキャンプなら私にもできるやん!と思ってこんなものを買いました。
(おうちキャンプって何?とは思うけども。)

https://www.amazon.co.jp/dp/B081CM5B3G?tag=ayuramen-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1

要するに
小さい電気鍋です。
すでに似たようなラーメンメーカーというものを持っているので大体想像はしていましたが、こちらは鍋とグリルどちらも使えてサイズも小さくて便利そうだなぁと思いました。(アマゾンでは価格が変動している状態なのでヨドバシのリンクも貼っておきました。)

鍋のサイズは直径12cmほどで本当に小さくて可愛いです。

アマゾンのレビューを見ていると、どうやらYoutuberさんの紹介で車中泊を楽しむ層に人気がでたようです。
電気鍋なのでポータブル電源があれば屋外や車内でも使えるみたいです。

Bulin キャンプ鍋 クッカー4点セット アウトドア鍋 軽量 アウトドアクッカー アルミニウム 折畳み式 コッへル・クッカーセット 収納袋付き 調理器具 キャンプ用品 登山用 キャンプ クッカー
BULINのキャンプ道具は食品級の材質を採用し、ISO9001、FDA、LFGB、CE認証を取得、安心安全使っていただけます。このクッカーセットは硬質アルマイトで作られ、料理する時熱の伝導が速い。ハンドルは折畳み式のデザインを採用し、収納袋...

色々見ているとサイズが合う鍋なら付属のもの以外でも使えるみたいですのでこういったクッカー?というキャンプ用の小さいお鍋も買ってみました。
取手がコンパクトにしまえて軽くて良いですね。

使用の感想は下記記事に書きました!

ちょこっと家電とは?ズボラ料理・キャンプに使える。ちょこっと家電 贅沢鍋&グリル
ズボラ料理・キャンプに。ちょこっと家電 贅沢鍋&グリルのご紹介。電気があればどこでも使える火と包丁を使わない簡単ズボラ料理ができてしまう便利家電です!

他にもおうちキャンプに使えそうなものって何かありますかね。テントは部屋が狭いので難しいです・・
家庭用プラネタリウムのホームスターを持っているので満点の星演出とかいいかもしれませんね。
でもやっぱり実際に外に出てアウトドアを楽しみたいです。星も見たい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました