PRを含む場合があります

【こぼれないペットボトルキャップ】Cap☆Star(キャップスター)ミニペットボトルセットがおすすめ【レビュー】

キャップスター(ペットボトルキャップ) ズボラゆるライフ

取り付けるだけでペットボトルの中身が漏れないこぼれない!万能なペットボトル用キャップのご紹介です。

見た目もシンプルで可愛いですし、ミニボトル付きのセットもあっておすすめです。

育児や介護、スポーツ中にも良いですね

スポンサーリンク

Cap☆Star(キャップスター)ハッピーママボトル

私は握力が弱くてペットボトルの蓋の開け閉めが苦手なので、よくペットボトル用のキャップを100均などで買って使っていました。

ストローキャップなどを愛用していましたが、毎日使用するとなると毎回ストローを用意するのも面倒で環境にもよくないか?と思ったので

ストローなしで使えるキャップでおしゃれなデザインのものを購入しました!

それがこちら「Cap☆Star(キャップスター)」です。

デザインが可愛かったので約200mlのミニボトルがセットになっているものにしました!

Cap☆Star(キャップスター)専用ボトルでなくても市販されているペットボトルのキャップでももちろん合います!

ペットボトルキャップ

(いろはすなどの柔らかいエコボトル?系は合わないみたいです。)

ひっくり返しても倒してもこぼれない

使い方は簡単で、Cap☆Star(キャップスター)本体の側面にくっついているプラスチックパーツをハサミなどで外してから(開封時のみ)

普通にペットボトルの蓋と入れ替えて取り付けます。

ペットボトルキャップ

これだけでOK!

ペットボトルキャップ

ひっくり返しても、倒してしまっても漏れたりこぼれたりしないのです!

吸うと飲める

ペットボトルの中身の飲み物を飲むときは「吸う」と飲めます。

また、ボトルを押し込むと飲み物が出てきます。

チューって感じです。

実はストローも使える

これは吸い込んで飲めるキャップですが、実はストローキャップとしても使えます。

推奨されていませんが、ボトルの中が出てくる出口のシリコン状の部分に普通にストローがささります。

ストローを刺したままボトルを閉めると、ストローキャップのように使うことができます。

ストローを刺した分、空洞ができるので持ち味である「こぼれない」という機能は働きませんが

そもそもキャップをかましているので一瞬倒したぐらいではこぼれにくいので

これはこれで便利な使い方だと思います。

ストローキャップにしておくと、上に持ち上げなくても飲めますからね!

本来の使い方ではないので自己責任でお願いします🙏

注意すること

  • 炭酸はNG
  • ロゴの印字はすぐ消える
  • キャップのスクリューはしっかり締める

炭酸はNG

炭酸の飲料を入れると、圧の関係で噴き出てしまう恐れがあるそうで、使用しないようにしましょう。

ロゴの印字はすぐ消える

せっかく可愛いCap☆Starロゴが印字されていますが、これは使っているうちにすぐ消えます。笑

消える途中が汚いので、いっそ最初に粘着テープとかで剥がしてもいいかもしれないです。

キャップのスクリューはしっかり締める

Cap☆Starの機能でこぼれない、漏れにくい構造をしていますが

そもそもキャップ自体のスクリューをしっかり締めておかないと漏れてしまう原因になるのでしっかり締めましょう。

まぁ、一度キャップを付けると基本的に飲み干すまで外さないと思うので、通常のペットボトルのように毎回開け閉めしない分締めの甘さで漏れる心配も少なくなりますね。

Cap☆Star(キャップスター)のおすすめまとめ

  • ひっくり返しても倒してもこぼれない
  • 吸うと飲める
  • 実はストローも使える

最初はこのキャップにこのお値段?と躊躇していましたが、実際使ってみるとかなり便利で万能でびっくりしました。

Cap☆Star(キャップスター)本体自体はとても小さくて軽くてシンプルなデザインなので、

水筒を持ち運ぶのが面倒で出先で飲み物を買うかも?という時にキャップだけ携帯しておくと後から何にでも付け替えられるので便利ですよ。

ミニボトル付のセットもデザインがとても可愛くて毎日使いにおすすめです!

ミニボトルセット

4色セット

単品

コメント

タイトルとURLをコピーしました