PRを含む場合があります

ダイソー550円の折り畳み「椅子になる収納スツール」購入。軽くてコンパクト!

ズボラゆるライフ

軽くて折り畳めてコンパクト!

それでいて収納もできて550円で買えるスツール!

ダイソーさんすごすぎ

スポンサーリンク

ダイソーの折り畳み「椅子になる収納スツール」

椅子になる収納スツール

ダイソーの折り畳みスツールを購入しました!

リビングで使用している椅子が重くて

動かし辛く掃除に邪魔だったので

ちょうどコンパクトで軽い椅子が欲しかったタイミングでした。

まさかダイソーで買えるとは知らずにもっと高いものを買ってしまうところでした!

ダイソーさんさすがっす!

価格は550円でした。

サイズは高さ幅30cmのほぼ立方体

カラバリはカーキ・ネイビー・ブラック・グレー

他にもあるみたいです。

椅子になる収納スツール
椅子になる収納スツール

私はグレーを2つ購入しました!

見た目も安っぽくなく、しっかりしているようでした。

スポンサーリンク

折り畳める収納ボックス

椅子になる収納スツール
椅子になる収納スツール

商品ラベルに「Storage Box」と書いてあるだけあって

そもそもが折り畳める収納ボックスなんですね。

私は折りたたんで使いたいので中に物を入れていませんが

結構たくさん入りそうですね。

使わないブランケットとか入れるのにちょうど良さそう。

蓋をつけるとスツールになる!

収納ボックスに蓋を乗せるだけでスツール(椅子)になります。

しっかり蓋をつけると、ぐらつくこともなく自立してくれます。

スツールとしての耐荷重量は60kgです。

我が家の人間はみんなギリギリ(!?)座れるみたいでした。

椅子になる収納スツール

リビングでの椅子としてバッチリ働いてくれそうです。

折り畳むとコンパクト

椅子になる収納スツール

折り畳んだ状態だとかなりコンパクトになります。

全て蓋の部分に収まる形なのでバラバラにもなりませんよ。

椅子になる収納スツール

この状態で壁にでも立て掛けておけば邪魔にならず収納できて

使いたい時にすぐ使えるので便利で痒いところに手が届く感じです!

このミニマルな感じが最高です。

オットマンにもなる

リビングでは椅子として使いますが、

テレワークでデスク使用中は足元に置いて

オットマンとして使って足を乗せたり伸ばしたりしています!

これが思いの外気持ち良い!

足を乗せるときは汚れが気になるので汚れ防止にハンカチとかスカーフなどをカバーとして被せた方がいいかもと思いました。

ミニマルで使いやすい。しかも安い。

椅子になる収納スツール

冒頭でも書きましたが、

ちょうど欲しかった折り畳みスツールが550円で買えるなんて!

本当にありがたいです。

私はダイソーさんに足を向けて眠れないです。(と思うことn度目)

アマゾン等でも比較的安く売っていますが、ダイソーほどのお手頃価格はありません。

それでいて安っぽくないので、買わない理由が見つかりませんでした。

よければ皆さんもぜひ!👍

↑ダイソーで購入前に買おうとしていたものはこちらです。

耐荷重80kgでよりしっかりしていて高級感もありこちらも良さそうです。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました