PRを含む場合があります

【オタ活納め】2021年のお気に入りオタクグッズ自慢【東リベ】

東リベグッズ 雑記・レポート

2021年は東京リベンジャーズにハマってついついグッズを集めてしまいました。

久しぶりにオタ活って感じを味わえてアラサーオタクはキャピキャピした気分になれましたよ。

今年買った東リベグッズの一部をご紹介します。

東リベグッズ
スポンサーリンク

パルココラボ アクキーセット「青春アドレセンス」

パルココラボのグッズは絵柄がとても可愛くて初めて箱買いをしてしまいました!

アクリルキーホルダー 青春アドレセンス BOX 全種セット パルコ 東リベ
ノーブランド品
東リベグッズ

「青春アドレセンス」、、、アドレセンスって何?

東リベグッズ
東リベグッズ

左上から、場地くん三ツ谷くん一虎くん千冬くん、武道くんマイキーくんマイキーくんけんちんくんです。

なんとマイキーくんが2つもあるんですね!

小学生verと中学生verです。

私はこの小学生マイキーくんが欲しくてこのセットを買ったと言っても過言ではありません。

東リベグッズ
実はマイキーくんは、アクスタも買ってました。

アクキーと同じ柄やん!というのはあまり考えずに買ってました。

東リベグッズ
いや〜とっても可愛いですね。

東リベキャラはみんな魅力的で選べないぐらい好きなのですが、みんなのグッズを買っていたらキリがないのでマイキー くんを代表として推しています。

変な言い方ですけど、便宜上マイキー推しです。笑

東リベグッズ
100均のディスプレーケースにみんな詰めてみました。

ガチャガチャのヒナエマと、マルイ大阪の限定グッズも加えて賑やかになりました。

とっても可愛いですね!

クリアファイルたち

グッズは嵩張るのでアクキー(アクスタ)とクリアファイルしか買ってはいけない!という決まりを作っているのでクリアファイルもしょっちゅう買ってしまいます。

これはドンキのコラボで、クリスマスのデザインでした。

東リベグッズ
東京リベンジャーズ A4クリアファイル クリスマス 集合絵

ついでに買ったサンリオのアクリルフレームがとても良くてグッズ飾りに活用してます。

サンリオ アクリルフレーム

東リベグッズ
東リベグッズ
東リベグッズ

巾着

マルチクロス巾着

¥1,100 (2024/04/24 09:01:10時点 楽天市場調べ-詳細)
東リベグッズ
東リベグッズ
東リベグッズ

めっちゃ便利で使わせてもらってます。東卍メンバーの柄です。

マルチクロス素材なので触り心地が良く、スマホの画面や鏡を綺麗に拭くこともできます。

サイズがちょっとしたコスメを入れるのにぴったりでした。

もふもふマイキー巾着も

東リベグッズ

この巾着は紐を外してゴムに付け替えてぬいぐるみっぽくアレンジしたものです。

もふもふ素材のアニマル仮装マイキー ですね!とても可愛いです。

アクリルスタンド

アクスタは嵩張らないのをいいことについつい買ってしまいます。

東リベグッズ
カルコレ(culcolle)
¥1,555 (2024/04/24 09:01:10時点 Amazon調べ-詳細)

マイキーくんとけんちんくんのかっこいいフィルムイラストとシルエットですね。

これは他のメンバーの分も欲しいなとずっと思ってます。

東リベグッズ
ベルハウス(Bell house)
¥999 (2024/04/24 09:01:11時点 Amazon調べ-詳細)

和服バージョン!実はこれが初めて買ったグッズで、適当にこれ買っとこうかなという動機で買いました。笑

予約商品なので数ヶ月後にサプライズ到着して笑いました。

カッコ良いので飾るのが恥ずかしいです。

マイキーとたい焼き

マイキーくんといえばたい焼きですよね。

ということで私は別にたい焼きが好きではないのですが、たい焼きグッズにまで手を出してしまいました。

東リベグッズ

食品サンプルのキーホルダーです。

めっちゃクオリティが高くてびっくり!小さいのが可愛いですね〜

こちらはガチャガチャで見かけてまわしました。チョコかな?黒っぽいたい焼きです!

シリコンなのでゴミが付きやすいですが、しっかりしていてポーチになっているので普通に便利そうです。笑

東リベグッズ

無駄に並べてみる。

東リベグッズ

こちらもガチャガチャ景品ですね。弟が捕まえてきてくれました!

次は映画村と原画展!脱出ゲームも!

なんか東リベグッズって毎日のように出てますよね…

流石についていけないので、ほどほどに楽しみます。

アクキー(アクスタ)とクリアファイルだけ!

と決めていても次から次へと出る…笑

次は映画村コラボと原画展があるので楽しみです!

先日発表されたリアル脱出ゲームも参加予定です!大好きな脱出ゲームで世界観を味わえるのかな〜と思うとワクワクしますね。

それでは来年も、オタ活しながら頑張って生きましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました