PRを含む場合があります

冷凍弁当「まごころケア食」を食べてみました!

ズボラゆるライフ

テレワーク期間・ステイホーム期間ということで
家で食事をする機会が増えたのでレパートリーに飽きたときや面倒くさくなったときのために冷凍弁当というものを買ってみることにしました。
検索した結果一番コスパが良さそうなまごころケア食さんの弁当に決めました!

7食・14食・21食入りから選べて数が多ければ多いほど1食当たりの価格が安くなります。

スポンサーリンク

感想

想像していたよりも美味しい!

  • レンチンのみで簡単!
  • 美味しい!
  • 安い!
  • ヘルシー!(1食300kcal以下)
  • 全て違うおかずなので飽きない!

量については、私にとっては問題ありませんでしたが、たくさん食べる人には物足りなさそうです。
足りない時は味噌汁など汁物を追加する程度でいいと思います。
また、入っているのはおかずのみなので別で主食を用意した方がいいと思います。
価格だけでなく、おいしさと、カロリーや栄養面を考慮しても
本当にコスパが良かったです。一人暮らししたら毎日食べよう・・と思ってしまうほどでした。

レパートリー例

それでは気になるレパートリーを写真つきでご紹介します!(気になりますよね?その時のカメラのフィルターによって色味が違います。すみません。。)

画像1
画像2
画像3

メインはお魚やお肉で、どれも味が薄いということもなく美味しかったです。冷凍のせいか、野菜系はシャキシャキというよりは柔らかめです。

画像4

手に持つとこんな感じ。意外とコンパクトで冷凍庫内で嵩張らないのも良いですね。

冷凍弁当はこんな時におすすめです!

  • 食事を作るのが面倒な時
  • 何を食べるのか考えるのさえ面倒な時
  • 栄養を考えたい時
  • 外に食材を買いに行くのが面倒な時

私はズボラかつ料理に時間を割きたくない派なので今後もリピートしようと思っています!(料理自体は嫌いではないんですけど)
元々大食いではないのでかえって食費が安くなるんでは?と思います。(いつか実験します。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました