PRを含む場合があります

【小物撮影がグレードアップ】水に強く頑丈な素材の撮影用背景シート(HAKUBA)

撮影背景シート 買ってよかったもの

小物撮影が簡単にグレードアップする撮影背景シートを使ってみました!

ただの紙ではなく、水濡れに強い頑丈な素材のHAKUBA(ハクバ)というメーカーのA3背景シートがおすすめです。

ハクバ
¥3,323 (2024/03/19 19:25:12時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

HAKUBA 撮影背景シート5柄セットA3 DSH-A3

ハクバ スタジオ撮影機材 撮影背景シート 選べる5柄セット A3サイズ 特殊3D加工 水濡れに強い素材DSH-A3

通販で購入したのですが、ちゃんと折れ曲がらずに綺麗に届いてほっとしました。

ハクバ
¥3,323 (2024/03/19 19:25:12時点 Amazon調べ-詳細)

使いやすい上品な5柄パターン

  • 漆喰
  • ホワイトウッド
  • ストーン
  • 斜光
  • ペイント

使いやすく、高級感や上品さを感じられるパターンが5種類入っています。

よく見ると本物の壁紙みたいに柄に立体感があります。

柄は5つですが、光の反射加減で見え方が変わって面白いので柄のパターン数以上に撮影の変化を楽しめそうです。

扱いやすく収納しやすいA3サイズ

小物撮影にぴったりで扱いやすいA3サイズなのが助かりました。

以前に購入した紙の撮影背景シートもA3サイズなので、まとめてA3用紙用のバインダーに入れて収納できました。

普段は自作の撮影ブースの下に重ねて敷いています。

A3用紙は大きすぎず小さすぎないので片手でも扱いやすいですね。

しっかり素材で水にも強い

紙のシートではなく塩化ビニール製で、水濡れに強い頑丈な素材でした。

柔らかくしなやかな肌触りですが、貧弱なペラペラさはなく意外と厚みがありました。

乱暴に扱わなければ汚れても軽く拭いて使い続けられそうですね。

角の部分は角丸カットの加工はされていませんので、必要であれば自分でカットするのも良いかと思います。

複数枚組み合わせて使いやすいのでそのまま角は90度のまま使用しています。

上からでも横から撮影でも綺麗に収まる

背景シートを下に敷いて、上から撮影すると背景シートの柄が綺麗に収まります。

壁のように使って横から撮影したい場合は、壁になる部分にマスキングテープで固定しておくと綺麗に撮影の画面に収まりました。

紙ではないしなやかなビニール素材だからこそ柔軟に使えるのですね!

壁と床のように使用するために同じ柄をもう1セットずつ欲しくなってしまいました!

背景シートを使うだけで雰囲気ががらりと変わる

たとえ同じ「白っぽい背景」だったとしても、この撮影背景シートを使うだけで雰囲気が上品になり高級感が出ますね!

高級感だけではなく、背景シートの柄によってはポップな雰囲気やナチュラルな雰囲気を出すこともできて

撮影背景シートはお手軽で簡単に少しの工夫で雰囲気がガラッと変わるのでおすすめです!

  • メルカリなどのフリマアプリ用の商品撮影
  • SNSでの写真撮影
  • 推しのグッズを飾って撮影

手持ちのスマホで撮影するだけでも簡単にクオリティーがアップして、いろんな場面で活用できること間違いなしですね!

ハクバ
¥3,323 (2024/03/19 19:25:12時点 Amazon調べ-詳細)

こちらもおすすめ 

ポエミチ
¥1,980 (2024/03/18 21:44:09時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました